大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

グラナダ・アルハンブラの思い出⑨花粉症

2024年03月25日 | 海外
今回のスペインへの旅の4日目、グラナダの町でアルハンブラ宮殿で夏の離宮を見学。





かなりの距離を歩いた〜〜〜

遠くにアルハンブラ宮殿を眺めながら、夏の離宮を後にした。



この季節、出口へと向かって歩く時の話題は花粉症。

この宮殿、糸杉が多かった。
でも、糸杉の花をよく見たらヒノキの花に似てる???

実は糸杉はヒノキ科の植物!?
なんで糸杉って名前なん???

ここで勤める人たちには、糸杉の花粉症の人が多いのだとか。

一般のスペインの人は?
オリーブの花粉症!!

出口ゲートを出て、再びバス移動。

遠くに見えるシエラネバダ山脈は白い???

スキーが出来るとのこと。

白く見える!?

バスは南の方角、山脈の向こうの地中海へと走った。



アフリカ大陸が見えるかも?

やがて見えたのは、スペイン二つ目の黒い牛の看板やった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラナダ・アルハンブラの思... | トップ | 京都太秦映画村①トリックアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事