ごはん写真集

毎日?のごはん写真の記録です
アジアを中心に海外の食事も多かったりします

欣葉

2010-01-27 21:34:00 | 

Nec_4390

台湾料理をリクエストしたら、ガイドブックにいの一番に載っている欣葉(シンイエ)本店になりました

老舗だそうです。

たしか、舞浜のイクスピアリにも同じ名前で台湾料理屋さんがあったような気がします。

無難、というか、全部美味しかったです。

台北では紹興酒でなく、ワインが流行っていうことを学びました。確かに、どこのテーブルを見ても紹興酒を飲んでる人はいなかった。でも負けずに紹興酒飲みましたけど・・・

写真中央は 「三杯中巻」  イカの三杯ソース炒め煮 って日本語でありましたが、日本では見ないメニューですね

左上 小魚の落花生の炒め  酒のつまみに絶好でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿