あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 上から目線・・・

2024-04-12 16:29:20 | 日記
 「毎日 野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったり‥とかと違い
基本的には皆様方は頭脳・知能の高い方たちなのです」‥と静岡県の川勝平太知事が
県庁の新入職員に向けた訓示は「職業差別」と批判され 昨日 辞表を提出した。
 「上からの目線」の不用意に使った言葉が禍を招いたものだ。 過去にも問題発言が
多くあって 人格・人間性が疑われる結果になった。

 北海道参議院 長谷川岳議員も北海道庁幹部職員・札幌市幹部職員を東京に呼び付け
上から目線の威圧的な言動で問題化している。道職員は年間50回 市職員は26回東京に
出張して説明を求められていて 高圧的な態度で過度な叱責されているようだ。
 年間の出張経費も800万円とも云われている。 長谷川議員は10年以上も参院議員で
 過去の経費は数千万円以上と推計される。

 電話やメールや公設・私設秘書などが対処出来ないのだろうか? 
 政治家は我ら一般庶民よりは偉い‥とは思っているが「上からの目線」の態度では
良い仕事に繋がらないのではないだろうか・・そう思いませんか?

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  労災病院看護専門学校の記... | トップ |  「3無い農地」の悩み・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思います (I)
2024-04-12 17:34:13
思います。同感ですよ。何様のつもりなのでしょう。清き一票をと頭を下げたではありませんか。私は、あな方の下僕ですと言ったではありませんか。ところがどっこい当選を重ねるごとに自分の力だと過信してしまうのですよ。こんな議員は辞めさせるべきですよ。まったく、北海道の恥さらしであります。
思います (西やん)
2024-04-12 20:40:17
新人の時に持っていた理想はどうしたんでしょう。
やはり年数がたつとお山の大将になるようです。
素直に反省できればいいのにそれもできないようです。
取り巻きも悪いのでしょう。
お土産代は (tatu_no_ko)
2024-04-13 08:20:56
ようやくTV報道が始まりましたね。北海道有権者の次回の投票が気になります。
旅費以外にお土産代はどのくらいかかったのでしょう。議員面会時の持参する土産選びに悩む職員の話を思い出しました。
選挙民もお粗末 (サンセイ)
2024-04-14 11:18:30
このところの政治家のスキャンダルには「開いた口が塞がらない」ですね。こんなお粗末な政治家を知事や議員として選んだ県民や地区の選挙民も悪いのでしょう。選挙は棄権せずに、必ず投票して「あなたを選んだのは私だよ」という気概で見つめることが大事でしょう。選挙民も悪いのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事