私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

京都 醍醐の桜が満開 パート2

2023年04月01日 | 

今日も桜にとっては好天ですね

 

豊臣秀吉が行った 「醍醐の花見」は歴史上有名な花見

この古事にならって

4月の 第2日曜日  には「豊太閤花見行列」が開催されます が

今年は桜の時期が早かったからどうなんでしょうね 

期間限定の「桜の切り絵御朱印」は 残念ながら 売り切れでした 

 

醍醐寺 とにかく広い境内のあちこちに 桜  桜 

一年のほんの少しのひと時を楽しめる 

だからこそ その時期を見逃さないように

 一度は行ってみる価値があります 

心地いい 疲れ 

桜の美しさを 写真に撮りだめ 眺めながら

余韻に浸っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 醍醐寺の桜が満開 パ... | トップ | オ-ドリ-のように......... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。