私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

久しぶりに 吹いてみた

2020年09月22日 | サックス

8月に入ってから ずっと吹いてなかった

あの夏の暑さ....エアコンいれても暑かったし

それに暑さで体力減退してたもんで

遠ざかるのも 無理ないかなぁ....

とくに基礎練習では ひと汗かきます

なぜか昔からこんな状態でした 

 

先生からも 「暑いですよね」と

慰めてもらってるような 妙なお言葉をいただいた

私のように 最初の基礎練習で汗をかく人は

時々いるらしく 私は その「時々...な人」らしいです 

 

いつもこの教本で基礎練する

リ-ドも新しくした

メトロノ-ムも 久々にお目見えしました

秋......なので またも 「枯葉」を練習

しみじみと 曲から「秋」を感じました  

 

夕方は だいぶ風も涼しくなってきて

ちょっとだけ 秋の物悲しさも 感じます

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんも カワイイものが... | トップ | ずっと欲しかった手作り作品  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-22 12:49:01
こんにちは!
今年の夏は、いつもより凄く暑かったですよね。
その中での練習は、なかなか気が進みませんよね。(>_<)
リードも新しくして、気分もスッキリですね。
学生の時にサックスを少し吹いていたのを思い出しました(^^;;
「枯葉」素敵な曲です!
ぜひともサックスの「枯葉」聴きたいなぁ〜♫
返信する
Unknown (ピノ子)
2020-09-24 13:29:47
いつもありがとうございます

そうなんですか サックスされてたのですね 

久しぶりだったので 感覚が戻るまで四苦八苦しました

自分の音は何度か録音したことありますが

なぜか 思ったような音がでてないので

がっかりしました..... 

なんでなんでしょう ???

CDで聴く プロの演奏家には ほど遠いです 

なので 演奏を公表するのは とっても 恥ずかしい

のです.....

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。