私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

桜が咲く 福井の水ようかん 

2024年03月17日 | 

先週 マキノへの帰り道 買ってきた サクラの枝に

花が咲いて ひと足先に 春が来ました 

昨日 福井 敦賀から 石川 金沢までの新幹線が開通 

便利になりますね 

コロナ禍前に サンダバ-ドに乗って金沢へ行きたいと

思ってましたが 結局 先送りとなってしまった 

 

新幹線の開通で 残念ながら サンダバ-ドは福井の敦賀まで

敦賀で新幹線に乗り換えとなります

石川の震災もあったので金沢行きは もう少し落ち着いてから

先伸ばししようと思います

お祝いム-ドで 駅には福井の名物 「水ようかん」が

並んでました

福井県では 冬に水ようかんを食べるそうです (ケンミンショウで見ました  )

上手に切れなかった...........

やさしい甘さで 口当たりもよくて食べやすい

寒い日にこたつに入りながら 食べると美味

 

新幹線の開通で また好奇心が沸き立って

ひとりアレコレと妄想して楽しんでます

早く 遊びに行きたい 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のメタセコイヤ並木 | トップ | また 美味しい和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。