私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

冬のメタセコイヤ並木

2024年03月10日 | 日常

昨日は寒かった 3月に雪が降るなんて 

朝から大事な用事があって 滋賀県高島市マキノ町へ

山間では雪が吹雪いて心配してたけど

こちらに着いてみたら意外と積もってもなかった

 

こちらは メタセコイヤ並木が観光名所

あの「冬のソナタ」のシ-ンに似ていると話題になった

昔は何もない所だったのに レストランやグランピング施設

アウトドアも楽しめる場所になってた 

秋の紅葉 雪が積もるともっと素敵な景色になる

もう来ることはないかも........と思って撮影 

 

帰りに食事 寒かったから なべ焼きうどんを注文

物産店では地元の野菜 特産品が並んでた

幻の果実 アドベリ- 市場に出回らない

収穫時期が短く 収穫後は1~2日以内に食べるか加工しないと

痛んでしまうらしい デリケ-トな果実 

アンチエイジング効果があるとか........です 

アドベリ-ジャムを購入

それと 早いけど 「サクラ」の枝  

蕾だけど 咲くのが楽しみです 

「花は咲く」

悲しみの向こう側に

花は花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう

 (復興応援のチャリティ-ソングの一部をお借りしました)

    

目まぐるしい季節

暖かくなったり 寒くなったり

これが暖冬なのかと 季節に振り回された感じ

  

どんな時でも 春には花が咲きます

一日も早い復興を願います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこ対策 掃除も頑張る | トップ | 桜が咲く 福井の水ようかん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。