私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

この春 楽しんだ所

2024年04月28日 | 日常

この春は自由奔放に遊び回った  

まず 3月末  大阪中之島美術館 

正面玄関のモニュメント 猫のよう

モネ........... 睡蓮の絵が有名なんです

最近の美術館は 写真撮影がOKの ゾ-ンがあって

思い出として保存できるんです 

館内のモニュメント なんとも不思議な世界観 

この美術館の周辺は川が多く そのせいか 駅名に「橋」のついた

名前が多いのです

観光用の遊覧船 でもこの頃はまだ桜が咲き揃ってなくて

川沿いには桜並木がありましたが残念 まだ蕾

 ビルの谷間に咲き始めの桜がちょこっと見つかりました

お次は...4月初め 京都 よしもと祇園花月へ

木屋町 高瀬川の桜 満開でした 

言うまでもなく チュ-トリアル推しです 

そのあと 祇園花見小路へ 

建仁寺を目指します 

美術の教科書で見た 「風神 雷神 図屏風」

法堂天井画 「双龍図」 

とにかく 観光客が多くて とくに外国人 

京都なのに 外国に来たような錯覚を起こします

御朱印を頂いて ホッとする 

 

翌週には

仁和寺にも行って........... この前のブログで公開済

 チョイとお疲れ気味の体に気合をいれて

懲りずに昨日は「関西蚤の市 イン みやこめっせ」

にも出かけてきました

マトリョ-シカの可愛い人形を見つけましたが

お値段を見て そぉ-っと返しました 

結局 ポストカ-ド2枚だけ購入

 

身近な所でも十分 楽しむ事ができます

たくさんの思い出ができました

ハ-ドな一か月

マジ 疲れた 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 仁和寺へお花見 | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。