浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

26日 週のはじまりは”雨”

2012-11-26 09:59:57 | Weblog

 雨がしとしと月曜日♪
       (ザ・タイガーズのモナリザの微笑み)

 週のはじまりは”雨”です。

 このところ雨がよくふり、植物の微笑みが感じられる。

 釣りに”雨”は、招かざる客だが、土曜日のように、

 爆釣ともなると、全然気になりませんねえ。

 そういえば、なぜか腕が痛むとおもったら・・ああ

 そうか!

 釣りすぎて、サロンパスです。

    
     (実は、冗談で、紙をぬらしてペタ!)

 黄色のカッパ(雨着)の秘薬ちやんの釣果、手前の

 山積みのチヌはぼく、奥が秘薬ちやんの釣果です。

 いちいち、活かしバッカンを海から持ち上げるのが

 重たくて、クーラーに締めたチヌもいます。

 (ブクブクの電池が切れたため、バッカンごと海へ)


 

      チヌの赤チヤンをメイタと呼びます。
      右の写真は、今回の最小メイタ、釣ったのは
      ぼくでした。メイタの赤チヤンですね。


 ~~~~おわり~~~~~~

 チヌのお話はこれにて FINE


 今日は、SWFCの大会の打ち合わせがあります。

 ぼくは、12月(師走)の大会は辞退しています。

 大会がたとえ日曜日でも、その前日の集合の時間に

 間に合いません。

 もうすぐ、12月、そしていくつ数えるとお正月!

 またひとつ年をとってします。

 「磯釣り、川釣り、防波堤釣り=で、知り合った

  釣り仲間と、一年でもながく、友達でいたい。
 
 だから、お酒もほどほどに・・元気で・・」ねっ

 しかし、今日は例外です。

          ↓(また、チヌの話だ!)

 近場のチヌは、元気に水槽で生きています。

 50cm直径の玉アミにおさまるチヌ↓

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿