浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

爆釣の記

2012-11-25 15:26:33 | Weblog

 今日、小春日和の日曜日、

 洗濯したり、お布団干したり、昨日の釣りの濡れ物等

 を干したり、シブ柿を剥いて干したり・・

 干し×干し・:の一日です。


 さ!はじまりはじまり・・・


 リリリ・・目覚ましがなる午前5時、ザザーの雨降り

 うわああ!本格的な雨じゃないか!これじゃ、秘薬ち

 ゃんは「おれ、一抜け!行きたくない!」といわれる

 かな?

 でも、天気予報は、降水0%だったのに・・えさは予約

 しているし・・も、雨の降りしきる中、ワイパーも高速

 にして、秘薬チヤンを迎えにいく。

 「近場」「節約」が趣旨の今日の釣です

 えさもオキアミ2あとは、パン粉で増量節約、集魚材

 は、これまでの残り物をかき集めた。

 高速も使いたいが、下の道をおしゃべりしながら西進。

 しかし、あまりに気合がはいりすぎ、舟のでる時間まで

 1時間も早くついてしまった、外は雨。

 ああ~~~あ、止まった車中に男2人かあ!色気ない。



 こう、申し出た。

 「秘薬ちやん!節約も大事だけど、時間もあることだし

 人生は一度だけだし、もっと人生に潤いも必要かと・・

 ねえ・・お酒!いきません?」

 秘薬ちやん「おう、のぞむところだ」

 コンビニに行き、105円のおつまみ、安い酒・・・

 ぬぬ?秘薬ゃんをみると、298円のイカ燻製?高い酒

 ワリカン負けも許しがたき・・どんどん高い酒、高いお

 いしそうなおつまみ・・・節約がどこへやら?

 お酒がはいると、ますます饒舌なおふたり、笑いすぎて

 出船に遅れちやダメよ、さあさあ出発!


 のんびり舟の旅は、わずかに(あっというまに)わずか

 波止場の先端につきました。

 あの雨が、幸いして、「雨はいや」「風もいや」「寒いの

 もっといや」という軟弱な釣り人がまったくいません。


 雨がぼくらに、幸運をもたらしたのです、貸切です。

 秘薬ちやんも、そうそう仕掛けつくりが早くない。

 「ほらほら、仕掛け作る前に、撒き餌さをしないと」

 ぼくは、撒き餌をしながら、魚をよせながら、かたや

 仕掛けが完成するわけです。

 さ、第一投の竿がでました。したら、おお!!なにか

 ついている、と、秘薬ちやんが竿を曲げました。

 なんと、ヒトデではありませんか、騒いだ割には??


   

 しかも、しっかり口でオキアミを食べています(笑)

 そこまで、気づかないとは?

 秘薬チヤンは沈め釣り、ぼくは、半誘導の釣り、ともに

 釣研「浦島円錐・極」の2Bです。

 初!秘薬ちやんに35cmのチヌ!おおお!やったね

 ぼく、あせる

 しかし、ぼくに同型のチヌ

 今度は秘薬ちやん、つぎのぼく・・・シーソーゲーム

 で、チヌがきます。ウオホホホ!奇声が!歓喜が!

 今度は、シーソが狂い始めた。

 秘薬、ぼく、秘薬、ぼく、ぼく、秘薬、ぼく、ぼく、

 秘薬・・・・

 こんな順序で、うれしいはずのチヌが、秘薬チヤンが

 無口になった。もう、入れ食いです。

 そぬうち、強引の引きで、こちらも、強引に1・7号

 のミチイトが切れた。

   


   

   

   

  


  

 入れ食い!入れ食い!

 今回の総数、2人で、21匹のチヌ

 総経費;コンビニのお酒にかかる経費を除くとすると

 ひとりあたり、えさ、渡船、ガソリンすべてで、2,900円也

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ボラ郎丸)
2012-11-25 22:16:21
お二人で20枚以上ってすごいですね!
しかも、激安で♪
三連休なのに釣りに行けなかった身としては羨ましい限りです。

コメントを投稿