浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2015-10-26 13:37:39 | Weblog
昨日午後8時に寝て、午前2時に起きてねて、5時に起きて寝て

そして午前10時に起きるという、不規則極まりない生活が始動。

昨日一日で、トイレの水微量なる漏れ、自宅冷凍庫の小屋、お店

の冷蔵庫の囲い小屋が完成しましたが、もう少し手をいれたい部分

があり、今日も朝から日曜大工のお店に出かけた。


川ものぞいてハゼを探す。

姿がいたら、それで安心、秋の魚だからです。

以心伝心、というか、クラブの蓮尾さんから電話をいただいた。

「ハゼが釣れ始めたよ、昨日は結構な型をひとり50匹も釣れた」

らしいのだ。

えっ?どこで?

それは、今日の集まり「ハヤの会のお楽しみに・・・へっへへへ」

だとさ!


その蓮尾さんから電話をいただいたとき、ぼくのガラケイで話すの

をじろじろ見る女子、おばさん、おじさんたち?

なんだかガラケイが、まるで珍獣のガラパゴス・イグアナみたい

にめずらしいのかな・・恥ずかしくなった。


その蓮尾さんが、スマホデビューして、およそ3ケ月、いまでは、

ぼくのブログも見れるそうです。こりゃ!うっかり彼のこともか

けなくなった。おん年75歳、ただいま進化中なり。

そろそろ、ぼくの番だ。でもねええ・・スマホいらないんだけど。


また冷蔵庫にわすれたままの、クロ(メジナ)の味噌漬け、

とりあげて、ラップして冷凍庫にいれないと10月17日のクロ

ですからねえ・・腐れても食べないとバチがあたる。


最近、魚屋さんで、あのヘダイ(チヌチリの外道)の22cm位

が200円で売られています。その隣クロは680円、780円

その価値「へ」がつくだけで、なぜこんな価格の(命の値段)違

いがあるのか・・・もちろん僕は知っていますよ。

  調べてみました

とある個人の評価によると

   AAA クエ(アラ)
   AAA 関サバ

   AA  ヒラメ 
   AA  ヒラマサ
   AA  シマアジ

   A   カンパチ
   A   イシダイ
   A   ブリ

   B   カワハギ
   B   シイラ
   B   チヌ
   B   ベラ
   B   ヘダイ

   C   カンダイ
   C   メジナ
   C   ボラ

と、きています。

mmmmm・・納得できない。クロ(メジナ)よりヘダイが上なんて!

だれの評価だ!と聞きたいがそれはやめときましょ、個人の意見なんで。

(インタネットから引用)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ボラ郎丸)
2015-10-27 00:35:59
ボラは下位なのですね(/_;)
返信する

コメントを投稿