★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

たまごちゃん

2006年05月01日 | Green & Flower


ワンコのおもちゃのたまごちゃんではありませんが。

卵の殻に英字新聞などを貼ってみました。

momoも一緒にチマチマと楽しんで貼ってくれましたよ。

卵料理をするとどんどん殻がたまるので、また作りたいな。

でもそうすると、苗が足りなくなるでしょうか?

子株ちゃんが早く成長してくれたらいいんだけどな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、いい! (ケリコママ)
2006-05-01 14:31:50
めちゃお洒落やん!

英字新聞ってなんでこうもお洒落なんでしょうね。

これが朝日新聞だと、コワイものありますよね?

苗は。。。足らんことないでしょ
返信する
Unknown (シフォンママ)
2006-05-01 19:40:10
すごい!!

アイデアですね~~!!

卵の殻がこんなにお洒落に変身するんですね



可愛い子株ちゃんでいっぱいになる日も近いかな?
返信する
Unknown (くるりん)
2006-05-01 20:50:05
うららんさん、センス良い!!!!!

もう、たまらなく良いですぅ

英字新聞があるなんて・・またそれも

すごい事のような・・・・。



多肉ちゃん、洋風になってすごく幸せね。

窓辺にズラッ並べてみたいな
返信する
Unknown (nao)
2006-05-01 21:37:46
タイトルを見て、てっきりあのタマゴちゃんかと(笑)

なんとこんなにかわいいタマゴちゃんだったのね!



うららんさんには、うちのサロンで、工作教室をぜひお願いします!!

(マジで!!)
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-05-01 21:51:48
英字新聞って本当にオシャレよね。

これがほんと、普通に新聞とか、中国語とかハングルだったら・・・・・・

想像したくないわね。。。
返信する
★シフォンママさん (うららん)
2006-05-01 21:55:36
えっと、書くのを忘れましたが。。。

私のアイディアではないのです。。。

パクリですわ。(^-^;



だけど、本当にかわいくて、

コレはお気に入りです♪

卵の殻も単なるゴミから再生して利用♪

なんて、エコなんでしょ
返信する
★くるりんさん (うららん)
2006-05-01 22:00:16
ごめんなさい。にも書きましたが

マネっこなんです。。。



英字新聞は、駅の売店で購入できます。

はい、読めません。

一応国文科卒だし。(←言い訳)
返信する
もうあきません・・・^^; (Mogu)
2006-05-01 22:04:08
これ以上素敵な写真見せられたら

多肉ちゃんに入って行きそうで 自分が怖い(爆)

このアイデアも凄いよね~♪

御見逸れしました^^



家の中 外 それぞれ どんどん素敵になりそうで

まだまだ わくわく続きそうね (((o(^。^")o)))

楽しめる事は いい事だね!!



あっ! メールのお返事は気にしないでね~♪

お店の情報も有難う
返信する
★naoさん (うららん)
2006-05-01 22:09:52
プー飼いの人はきっとあのたまごちゃんって思うと思っていました。(笑)



工作教室ね~するほど技を持っていないのよ~

それに、やっぱり距離とmomoのことが。。。

(塾の送り迎えとかあるからねぇ。。。)

うぅ。。。。。悲しいわ。
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-05-01 22:23:33
あら、間にコメが入っていた!(笑)

私のアイディアではないって。。。(^-^;



でも、本当に廃物利用で最高だわ。

だって、結構花器って高いんだもん~~

Moguさんも、卵の殻がほら、ゴミ箱に転がっているでしょ?

使えるわよ~~~~~(爆)



まじで、そろそろ置き場所に困ってきたわ。

ちょっと抑えなくっちゃ。。。
返信する