イギリス製作のミステリドラマ(おおむね3回シリーズ)はけっこう面白い気がするなあ。
よく作られている。今回のこれも面白かった。
クリスティの原作を読んだ記憶はあるのだが、それも高校生の頃で、
昔すぎてストーリーはまったく覚えてない。それが幸いして最初から最後まで楽しめた。
なぜエヴァンズに頼まなかったのか?このタイトルは秀逸ですよね。
とはいえ、このドラマではそのものずばりの部分は少し弱かったかもなー。
なぜエヴァンズに頼まなかったのか、その理由は実に納得できるものではあるが、
このドラマではそこまで盛り上がらない形で明かしてしまった気がする。
役者は総じて魅力的でしたね。ヒロインがかっこ良かった。
電車の中の一人で立て板に水のごとく喋るところが面白かった。
え!主人公は、吹き替え浪川大輔でしたか。気づかなかったなあ。
え?あのうるさいお母さんはエマ・トンプソン?年取ったなあ。
まあそりゃ「日の名残り」は30年前だし、「ラブ・アクチュアリー」は20年前だが。
年を重ねたエマ・トンプソンは高畑淳子に似ているような気がするんだが、
賛同は得られないだろうか。
舞台となったあの時代の風俗も好きだ。まだ封建的なものが残っているところも。
そこから脱却して車の運転をしたりする若者たち。
良き時代だったんじゃないかな。いろいろ問題はあったとしても。
イギリスの田舎の美しさ。汽車の窓から見る丘陵地帯の緑。
いいよねえ。海沿いで馬に乗って暮らしたいよ。
退役していても結婚式の時は海軍の軍服着ていいんだね。
やっぱりユニフォームは見た目を上げますねー。士官服なら3割上がる。
が、実際は中古車販売業者と伯爵?令嬢との結婚なわけで、
今後なかなかの困難が横たわっているかと思われます。
よく作られている。今回のこれも面白かった。
クリスティの原作を読んだ記憶はあるのだが、それも高校生の頃で、
昔すぎてストーリーはまったく覚えてない。それが幸いして最初から最後まで楽しめた。
なぜエヴァンズに頼まなかったのか?このタイトルは秀逸ですよね。
とはいえ、このドラマではそのものずばりの部分は少し弱かったかもなー。
なぜエヴァンズに頼まなかったのか、その理由は実に納得できるものではあるが、
このドラマではそこまで盛り上がらない形で明かしてしまった気がする。
役者は総じて魅力的でしたね。ヒロインがかっこ良かった。
電車の中の一人で立て板に水のごとく喋るところが面白かった。
え!主人公は、吹き替え浪川大輔でしたか。気づかなかったなあ。
え?あのうるさいお母さんはエマ・トンプソン?年取ったなあ。
まあそりゃ「日の名残り」は30年前だし、「ラブ・アクチュアリー」は20年前だが。
年を重ねたエマ・トンプソンは高畑淳子に似ているような気がするんだが、
賛同は得られないだろうか。
舞台となったあの時代の風俗も好きだ。まだ封建的なものが残っているところも。
そこから脱却して車の運転をしたりする若者たち。
良き時代だったんじゃないかな。いろいろ問題はあったとしても。
イギリスの田舎の美しさ。汽車の窓から見る丘陵地帯の緑。
いいよねえ。海沿いで馬に乗って暮らしたいよ。
退役していても結婚式の時は海軍の軍服着ていいんだね。
やっぱりユニフォームは見た目を上げますねー。士官服なら3割上がる。
が、実際は中古車販売業者と伯爵?令嬢との結婚なわけで、
今後なかなかの困難が横たわっているかと思われます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます