プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

<  おしい刑事 >(全4回)

2019年06月13日 | ドラマ。
ゆるく始まってゆるく終わったドラマ。たった4回だしね。
わたしはまあまあ面白く見ました。

風間俊介は名前は知ってて顔もちょっと記憶にあるんだが、初めて名前と顔が一致した。
そして今回、初めてジャニーズだと知ってすごく驚きました。
「サバイバル・ウェディング」に出てたと知ってさらにびっくり!
あのにくったらしい元婚約者役か!
「ぼんくら」の佐吉か!
全然気づかなかった。ちょこちょこ見てたんだなあ。

今回のドラマは、……まあ面白かったんだけど、ちょっと脚本の完成度がいまいち……という気がした。
福田雄一的なゆるさを目指して、半分くらいまでしか目標に届かなかったというか。
ああいうB級って一所懸命がんばれば出来るってものでもないから、難しいですよね。

ユルさというのは巧妙に仕掛けられた伏線が支えるというスタイルもあると思う。
このドラマは刑事物で、一応名探偵物で、その部分は特に不満を持たなかったんだから
考えられてはいるだろうけどなあ。

一番もやもやとするのが、灰田絵奈ですね。脚本が足りないのか、演技力が足りないのか、
なんかしっくりこないキャラクターだった。
これで押井を(物好きにも)好きだ、ということならわからなことはないのだが、
最後に「私、彼氏います」というし。うーん。ツンデレキャラだったんじゃないの?
ツンデレは「実は好き」という設定が必要な気がするのだが。

風間俊介は、いやーなイケメンから、ちょっと気持ち悪い今回のような役まで、
幅広く出来るんだから上手いんでしょうね。
わたしとしてはちょっと好きな系統からは外れるが。
わりと小さい人なんですね。「サバイバル・ウェディング」でも「ぼんくら」でも、
もっと大きく見えていた。

まあまあ、でも。まあまあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ パトリック・ジュースキン... | トップ | ◇ 吉屋信子「源氏物語 上中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ。」カテゴリの最新記事