裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

[第27回] 英二さんのこと

2006-03-08 19:11:54 | ニューカヴァー(ものまね)

英二さんは長渕剛さんのそっくりさんとして、
現在テレビなど各マスメディアで活躍しているものまねアーティストです。

本人そっくりの出で立ちで登場し、
ギターとブルースハープを武器に本人そっくりのものまねを披露してくれます。
長渕さんの歌を歌わせたら右に出るものはいないくらい、その技ときたら絶品です。

私がはじめて英二さんを知ったのは、テレビの某番組でした。
その番組の企画で、長渕さんの大ファンだという くりぃむしちゅー の上田晋也さんが
「長渕さんの曲なら何時間でも、何日でも聴いていられる!

と豪語してしまったことで、どのくらい耐えられるかという企画がスタート!

そのときに登場したのが、英二さんでした。
英二さんがものまねで永遠と歌い続けるという、
歌う側にとっても聞く側にとっても、どちらにとっても過酷な企画でした。

でも、面白かった!
それ以来、英二さんはちょっと気になっていたのですが・・・。

なんとなんと!
今度の日曜日に待望のライブが決定!!

英二感謝祭 ものまね“笑”time
@千葉県新浦安 2006年3月12日(日) 
16:00会場、17:00開演
JR京葉線 新浦安駅前 ショッパーズプラザ4F 市民プラザ「wave101」大ホール
全席指定:一般¥3,500 ファンクラブ会員¥3,000
出演:英二、玉置工事中、加藤めぐみ、けいすけ,
南里佳

チケット残りわずかみたいです!
これが最後のチャンスかもしれません!お求めの方はお急ぎください!
(若干数、当日券も発売される可能性があるみたいです。 行けるかどうか未定な方、迷ってらっしゃる方はご利用ください。)


チケットのお求め、英二さんとイベントの詳細については、
英二公認ファンサイト「英二 夢よありがとう
をご覧下さい。


♪英二さんのニューカヴァー楽曲は、音コレでダウンロードできます。
・ 「とんぼ(長渕剛風)」
・ 「乾杯(長渕剛風)」
・ 「川の流れのように~女性のうたうたっちゃった編~(長渕剛風)」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼のお言葉 (英二ファンクラブ事務局高橋)
2006-03-09 00:14:49
凄い!

英二の情報がこんなに大きく載ってる!

ちょっとミーハっぽくなってしまいました・・が

有難うございました。

ところでところで肝心な英二は見たのかな・・

返信する
お礼だなんて (浦 コレ夫)
2006-03-09 01:53:04
英二FC 高橋さま



ようこそ裏コレへ!

いつもお世話になっているので、このくらいのことはお安い御用ですよ



英二さんが見てくれてたらスゴイなあ…!

ぜひぜひ、GOROさんに会いに音コレに

遊びに来てくれたら嬉しいですね。



今度のライブ、がんばってくださいとお伝えください。
返信する
初めまして (風は南から)
2006-03-09 23:57:36
くりーむしちゅーの番組、見ました。ビデオで繰り替し見ても同じとこで笑えますね。



ただ英二さん、スーパースターの冒頭、

『路地裏の片隅で…』って何度も唄っていました…

(´_ゝ`)



『裏町の片隅で…』でしょ?



って小3の娘がテレビ見ながら突っ込んでましたよ。



英二さん 地方にはこないんですか?



返信する
地方へ! (浦 コレ夫)
2006-03-10 18:09:33
風は南からさん、はじめまして!



たしかに、あの企画は笑えました!

インパクト強かったので今でも覚えてます。

しかも、なかなか細かい点を指摘してますね!

相当のファンですね!? (´ー`)



そういえば、英二さんはあまり地方出張はしていらっしゃらないようですね。お仕事が多忙なのでしょうか。



でも、地方での公演があったら嬉しいですよね。

きっとファンは全国にいると思うので!
返信する
地方!? (英二事務局・高橋)
2006-03-11 23:34:46
地方公演・・・・

やりますよ。今年3回入ってます。

宮崎・大阪・長野です。

詳細はおって英二サイト上で告知します。

楽しみにしていて下さい
返信する
あらら (浦 コレ夫)
2006-03-13 10:45:49
これは失礼しました



出身地の宮崎でも公演予定があるんですね!

全国的に英二フィーバーが巻き起こるといいですね



英二さんの「夢よ ありがとう」を要チェックしておかなくては! 
返信する
Σ(゜□゜;ノ)ノ (風は南から)
2006-03-16 08:38:40
英二さん 宮崎出身なんですか!?



私、宮崎に住んでます!



英二さんのサイトのURL よろしかったら 教えて頂きたい!



お願いしますm(_ _)m
返信する
URL (浦 コレ夫)
2006-03-16 10:20:50
英二さん公認ファンクラブサイト

「夢よありがとう」は下記のアドレスです。



http://www12.plala.or.jp/office-himawari/eiji/index2.html





宮崎公演は8月になるみたいですよ!

英二さんのライブには絶対行った方がいいです。

公私抜きにおすすめですよ!
返信する