裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

[第57回] 熊猫xiongmaoのこと

2006-04-10 19:10:03 | インディーズ

熊猫(シオンマオ、ピンインと発音はxiong2mao1)ってご存知ですか?
中国語で「パンダ」のことです。

ふだんはおとなしいイメージのパンダですが・・・。
こんな激しいパンダはいかがですか?

昨年テレビ東京「LIVE BANG!」 (キャイーン熊田曜子さん司会)に出演したことで、
コアなインディーズファンやロックファンに知られるようになった熊猫xiongmao
女の子ふたりによるツインヴォーカルという、ちょっと珍しいバンド形態が特徴です。

そしてサウンド的な特徴としては、なんといっても静と動の使い分けが絶妙であるということ。
静かな曲なのかなあ・・・と油断していると、いきなりドカーンと炸裂する爆音!
最初はびっくりするかもしれませんが、それもだんだん慣れてきて
「くるぞ~、くるぞ~~、キター!」とタイミングが合ったときの心地よさが不思議とクセになるバンドです。

ブレイク秒読みかも・・・?
聴いておいて損はありません!


★ 無料インターネット放送「Gyao」にて「LIVE BANG! EXTRA」の視聴が可能です。

 ★live情報:4/23(SUN) LIVE@
新宿MARZ
                 “ミュージックチャレンジャー グランプリ2005”

♪熊猫xiongmaoの楽曲は音コレでダウンロード!
・「S.A.S」
・「
GREED」
・「ライチ」
・「
上海」
・「JOJO」
・「ガンマン」
・「あいあい」


最新の画像もっと見る