裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

妄想釣法

2019年08月18日 | BASSING
台風一過の週末はフェーン現象のせいにして陸地ウロウロ

あとは引き籠りだった干からびるの避けた裏ばす

釣り場じゃなく釣り具屋に出没





もともと立って泳ぐ魚用の仕掛けを買いに行くはずが・・・

ガラポン抽選もやってたんでやってみたが・・・

ガラガラ回すんじゃなく、今はアプリなんだね

味気なかったけど間違いなく時短だわ

で案の定、この結果(8等=ハズレ)



1つだけ6等だったようで、なんか選べと

なので目に止まったコレにした




くじ運のない裏ばすには大当たりなのかな

あとは・・・

はからずしも予定外のモノまで散財

まずはコイツ



このカラーリングだけで3分悩んで持ち帰ってしまったよ

だいたい長さ測んないじゃん

申し訳ないけど釣れてもいないし

などと別の自分に叱責されながらね



きっと使う時が来るはずさ

からの~

裏ばこの周りにはクモが多くてさ

一晩で立派な巣を作りやがるのよ

しかも表札正面に断りもなく堂々と



(なんの話さ

なのでってかは知らんけど、新種のコスパクルクルクモが仲間入り



とっくにカタログ落ちしてる古いリールばっかしかないから

ぽろぽろとガタがきてるしね~

マットブラックの透かしクモ、イカすぜ~

でもって年季の入ったボックス留め具が逝ってしまってたんで



久しぶりに同サイズのを



バサーあるある

裏ばすだけ

ストック小物系を収納してたはずなんだけど、あっちゃこっちゃに散乱しててさ

補充したつもりが、「なんだよ持ってんじゃん」ってなことがよくあってね

家宅側索かねて腰入れて纏めてみた



スッキリしたのはいいけど・・・

何が入ってんのか記憶との勝負になるのは必至だな

あとはこんなモノたち



ちょっと気になってたので買ってみたが、まぁお高いこと

系はキライじゃないんでね

フックがナマったり伸びたら終了か

でコレはミシマ恒例?のお買い得品



すっかり裏ばすフィバリットのバッスクライド系なんだけど

フラスカート部分がそりゃまぁ良く裏ばす色に染まるんでね



などと・・・

こんなことばっかしてたんでもうバスはいっぱい釣ったよ

妄想というフィールドでね

裏ばすにとっては思い出の桜の木でセミオくんたちが一生懸命鳴いとった盛夏




工場長Gのカーには男らしい立派なモノが付いてるし



細切れ夏休み後半?は違ったプロポーションの魚種にチャレンジ一年生の予定

明日から通勤電車はいつもの光景、接近戦なんだろうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藁蘂長者 | トップ | 異種格闘 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事