裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

難攻富楽

2024年06月30日 | BASSING

持っていく準備してたのに

玄関先に

なのに忘れたまま向かった先

霞ヶ浦

の草藪の向こう側



前回行けなかったTNGチャレンジ 霞ヶ浦編

正ちゃんファミリーと

 

シモリ浮きみながら格闘技開始



イス忘れた立ちんぼのガラの悪いオッサン

そこは優しい正ちゃんが貸してくれたんだが

背後からのやぶ蚊攻勢が凄くてね

沖ではトーナメントやってるのかな


バスボートが行ったり来たりな光景も見ながら

のんびり糸たれフィッシング

 

3時間ほどやったかな

バイトはかなりの頻度で持ってかれるのだが・・・

まぁ釣れない 裏ばすには

アベレージがこのサイズらしく針掛かりさせるのはかなりの難易度では

他のTNG(タナゴ)も併せてリミットメイクがやっとだよ

全員での釣果

もっと小さいのもいたが魚籠から逃げてった模様

ちなみに2週間前の利根川のTNG

容器は同じなんで、かなり体格差ありますやん

腹も減ったんで帰路にTKG

卵かけご飯は置いておいて初見参のつけ麺食べて午前中を満喫

普段の釣りと真逆で、無限バイトくらい多めだが獲れない(乗らない)というウルトラD難度を経験

老いたる故に赤虫を針に差すだけで一苦労でさ

でもプルプル感じるだけで無邪気になれ

良き感覚になれるのは釣りビトンだからかね

TNG・・・

なんか怪しい器具の響きもあるが

テナガにタナゴ

コレがコレで奥が深いが

利根川もTNGじゃん

敵いませんわぁ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥座敷譚 | トップ | 事故満足 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事