裏ぽいこのトホホ日記

[ 子供観察 ]+[ 路上観察 ]+[ トホホな日常 ]

▲▼▲ リンクフリー&リンクはずしフリー ▲▼▲

もう、めんどくせぇ

2007-03-02 23:34:18 | 日記
人格は言葉に現れる。


と常々私は思っているので、口に出す言葉はともかくとして、書く方の言葉は、品位を保つように普段心がけているのですが、




どうしたって垂れ流したいときもあるのさ。









さぁ、垂れ流しますよ~~~~。





カウントダウン!




     3





     2





     1









あ~、もう! 面倒くせェ~~~~~!!









あんまり面倒だったので、今日のぽいこは、ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけるような返答を繰り返したのであった。


その1:義母との会話 い

  ぽい 「おかあさん、ちょっと。ストーブが付かないだけど・・・・」

  義母 「どうして?」

  ぽい 「それがわかってたら自分で直してるよ」



その2:義母との会話 ろ

  義母 「お父さんが家の増改築をしようかって言ってたんだけど、
      子供(マイ旦那さん)が全然寄り付かないんだから
      そんなの意味ないって私言ったわ」

  ぽい 「お義母さんは、それを私に伝えてどうしたいの?」



その3:義母との会話 は

  義母 「もう、仕事全部やめちゃいなさいよ」

  ぽい 「今わたしがやめたら、会社困るじゃん」

  義母 「そんなの関係ないわよ」

  ぽい 「(・・・いや、むしろ関係ないのはお義母さんだし)」
         ↑ さすがにこれは口に出さなかった。






義母は、すごく優しい人デス♪

ぽいこは、すごく駄目な嫁デス♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2007-03-04 02:31:47
ほんとですね・・・・
返信する
>たま さん♪ (ぽいこ)
2007-03-04 09:35:10
コメントありがとうございます♪

「ほんとですね・・・・」の一言、「ぽいこは駄目嫁」に賛同ですか!?
それとも、たまさんも もう面倒くせぇ~~~と思う日々を過ごしてお疲れなんでしょうか。
なかなか本音は言えませんけど、時々さらっと言えるといいですねぇ。

是非また来てくださいね。
返信する
Unknown (fubutoui)
2007-03-05 00:02:13
私には義父も義母もいないのですが、毎日のように話しをしていると、面倒に感じることも多そうですね。叔父夫妻が娘夫婦・孫と暮らすことになり、より幸福な生活をエンジョイしているかと思いきや、「たまに遊びにきてもらう方がよかった」と言っていました。
返信する
>fubutoui さん (裏ぽいこ)
2007-03-06 11:19:32
そうですね。
一緒に暮らすことの良さも実感してますが、「人と付き合うこと・向き合うこと」の疲弊も感じます。

毎朝笑顔でおはよう、帰宅時に笑顔でただいま・おかえり、就寝前に笑顔でおやすみなさいを言えればいいと思う私もおり、いちいち細々と指図されているような気になってしまう私もおり、複雑です。

子供にとっては、大家族(ってほどでもないけど)の中で育つのは良いことだと思うので、やはり同居して良かったと思っています。
返信する
>fubutouiさん 補足 (裏ぽいこ)
2007-03-06 11:21:12
あ、前コメントの最後の一文は、たぶん42~5%程度は建前です。
返信する