裏ぽいこのトホホ日記

[ 子供観察 ]+[ 路上観察 ]+[ トホホな日常 ]

▲▼▲ リンクフリー&リンクはずしフリー ▲▼▲

三歳になりました。

2007-04-23 18:34:08 | 2歳児の思考回路
すっげ~遅い報告なんだけどね、
うちの二歳児、三歳になりました。(4月1日生まれ)



ワタシ 「三歳になったからパイパイ触るのやめようね~」

二歳児(三歳)「うん!もうやめる!」




でも、ワタシも割と容認しちゃってるので、未だに寝るときは触りながら。
昨日の夜、二人を寝かせているときのこと。




二歳児(三歳)「よ~しよし、いい子いい子…(なでなで)」

ワタシ 「……パイパイはいい子いい子しなくていいんだよ~。」



そんなことよりあなたが寝てね~ ⇒⇒⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2007-04-24 09:34:32
はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♪
私は昔、母が横になってるとき母の胸を触り「おっぱいない!おっぱいない!!」と叫んでいたそうです・・・。「ここにあるでしょ(怒)!」と言うと「・・・もっとおっきいのがいい~。」と答えていたそうです。ごめんよ、母・・・。
返信する
>太陽さん♪ (裏ぽいこ)
2007-04-24 10:03:22
はじめまして、太陽さん。コメントありがとうございます♪

やっぱパイパイは大きいほうがいいのですね。うちの三歳児も最近、私のブツに関して、「ちょっとだけ大きいパイパイ」と表現を改めました。正確な表現は時に人を傷つけるのですよ、子供たち…。

太陽、いい名前ですね~。
またきてください♪&コメントもじゃんじゃんしちゃってくださいね~~。
返信する