裏ぽいこのトホホ日記

[ 子供観察 ]+[ 路上観察 ]+[ トホホな日常 ]

▲▼▲ リンクフリー&リンクはずしフリー ▲▼▲

そうすればいいのか!

2007-04-16 06:50:59 | 4歳児のツッコミ
ワタシ 「ゆいこ~、ら~めん伸びちゃうよ」

二歳児(三歳) 「これ(パズル遊び)やってるからいいのっ!」

ワタシ 「伸びちゃっても知らないからね」

四歳児 「ねぇママ、ゆいこのラーメン伸びちゃったら、切ってあげてね」


伸びきったラーメンには、この妙技! ⇒⇒⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉の心、妹知らず (祝の赤)
2007-04-16 23:56:59
わがままに振舞う妹をやさしく見守るいいお姉ちゃんですね
妹さんは下克上に夢中なんでしょうけど・・・

見守る立場と、見守られる立場
どちらが、より成長するのかは分かりませんが
姉の苦しみ、妹の苦しみ、
それぞれに存在するのでしょうね

ところで、ラーメンを家で作るなんてすごいですね!
小麦粉とかをコネコネして作るんですか?

たまに中華料理屋さんの前を通ると
グイっと麺を延ばしながら作っているのを見かけるのですが
そういうのを想像しちゃいました。笑
返信する
姉の心、妹知らず (祝の赤)
2007-04-16 23:58:04
わがままに振舞う妹をやさしく見守るいいお姉ちゃんですね
妹さんは下克上に夢中なんでしょうけど・・・

見守る立場と、見守られる立場
どちらが、より成長するのかは分かりませんが
姉の苦しみ、妹の苦しみ、
それぞれに存在するのでしょうね

ところで、ラーメンを家で作るなんてすごいですね!
小麦粉とかをコネコネして作るんですか?

たまに中華料理屋さんの前を通ると
グイっと麺を延ばしながら作っているのを見かけるのですが
そういうのを想像しちゃいました。笑
返信する
同じものが2つ (祝の赤)
2007-04-17 00:02:49
同じコメントが2つも載ってしまいましたので
1つ削除してください

祝の赤、一生の不覚

やはり、焼酎を飲んで山椒の佃煮を食べながら
投稿してしまったのが
まずかったのか、まずくなかったのか・・・

ついでに
私もブログを始めようかと
思ったり、思わなかったり・・・
返信する
はじめまして!! (あみ)
2007-04-17 11:44:29
☆ハル☆さんの所からやって参りました。
ふぅ~やっと読み終わりました!!
子供は、どんなお笑い芸人より芸術家より
おもしろかったり、素晴らしかったり…
ですよね。
可愛いですね。

私はまだまだ人間が出来ていないので、
ぽいこさんの心情はくみ取れないけど…。

またあそびに来ます!!
返信する
Unknown (fubutoui)
2007-04-20 14:37:20
私は、幼少の頃に、出前をとるさいに、ラーメンは伸びるのでチャーハンにするように言われて、こう反論したそうです。
「伸びている方が量が増えておとくだよ」
母は、いまだに、
「あんたは伸びているほうがいいんでしょう?」
といいます。
返信する
>あみさん (裏ぽいこ)
2007-04-21 11:18:18
あみさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
沢山読んでくださったんですね、ありがとうございます。その上コメントまで・・・(感涙)

子供ってほんと、面白いんです♪
いろいろ学ぶこと多いですよ~。
大人になって付いた煤とか垢とかを、洗ってくれるような気がします。

またきてくださいね~♪♪
返信する
>祝の赤さん (裏ぽいこ)
2007-04-21 11:20:50
流石に麺は打ちません。そんな暇どこ探してもありません。ブログ更新する暇はありますが…(笑)

二歳児(三歳)は下克上真っ只中。今朝も
「かのこおばか~~~~~!」

呼び捨て+悪口で始まりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-21 11:23:02
>fubutouiさん

fubutouiさんらしい反論に、笑っちゃいました。
うちの四歳児もそのうち言いそうな気もします。

そんな幼子への更なる反論はこれ。

ワタシ 「でもね、麺は延びて増量したかもしれないけど、汁が減ってるんだよ。」
返信する
はじめまして (ドナドーナ)
2007-07-20 00:52:59
はじめまして!!
ブログ村から飛んできましたドナ・ドナドーナと申します。
ホントに子どもって面白い発想しますよね~!
お姉ちゃんの発言、脱帽です。
すごいふかーい意味アリですね。
ドナ家でもわからんちんな発言が飛交っております…。
返信する