大阪大学応援団第55代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

リレーブログ1-7 2016年の目標

2016年03月01日 | リレーブログ

 

よい子のみなさまおはこんばんちは。リーダー部の篠原柊と申します。

 

さて、今回の裏活動報告のお題は「2016年の目標」ということですが、正直に申し上げますと一つに絞りきれなかったので箇条書きで以下に記そうと存じます。

 

・他人の悪口、陰口を言わない

・他人を馬鹿にしない

・嘘をつかない

・後ろめたい隠し事をしない

・怒ったりイライラしたりしない

・他人を叱ったり八つ当たりしたりしない

・約束を破らない

・守れない約束をしない

・他人に優しくする

・見返りを求めない

・自分のことは自分でやる

・自分のしたことすることに責任を持つ

・他人のせいにしない

・後回しにしない

・他人に偉そうにしない

・他人に媚びを売らない

・他人に認められようと思わない

・他人の期待に応えようとしない

・自分がやりたいと思ったことをやる

・自慢をしない

・不幸自慢をしない

・「昔は~だった」とか言わない

・いつも笑顔でいる

・主張したいことはちゃんと主張する

・嫌なことははっきり嫌と言う

・他者に無理に迎合しない

・自分を大きく見せようとしない

・自分がされて嫌なことは他人にはしない

・何かに依存しない

・失敗を恐れない

・他者の失敗に寛容になる

・嫉妬をしない

・他者の不幸を喜んだり他者の幸せを歯痒く思ったりしない

・他者を恨んだり仕返しをしようと思ったりしない

・自分と他者を比べたり他者と別の他者を比べたりしない

・感謝の気持ちを忘れない

・睡眠時間はしっかりとる

 

以上です。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。長すぎて途中で読むのをやめた方、あなたは賢明です。これを見てまぁ大半の人が「こんなん絶対達成できひんやんけ」と思うでしょう。でもそれって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びしろですねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次回はみんなの奥さんこと奥詩織が裏活動報告を担当します。奥さんはどんな崇高な目標を掲げるのか!?乞うご期待!!

 

一回生 篠原柊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿