大阪大学応援団第55代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

リレーブログ2-1 私が応援団に入ったきっかけ

2016年04月10日 | リレーブログ

 

 

みなさんこんにちは。

 

リレーブログ第二弾のトップバッターを務めますのは一回生  中島千裕です。宜しくお願い致します。

 

桜も咲き始めるこの頃、4月から始まる新しい生活に胸を膨らませている、或いは少し不安を感じている方々も多いのではないのでしょうか。

特に新入生の皆さんは勉強、部活にバイトなど新しい環境に戸惑う方が多いと思います。もし悩んでいる方がいらっしゃれば気軽にお声掛けください!

皆さんの新生活を応援しております!!

 

さて、今回のお題は「私が応援団に入ったきっかけ」です。

私が応援団に入った理由は二つあります。「楽器に対する愛が強すぎたから」と「人が一致団結したときの感動を味わいたかったから」です。

 

私は自分の楽器が大好きです。金色のトランペットその名も「ぺっちゃん」。5歳、オス、愛人はハードケースの愛子ちゃんです。

中学、高校時代は楽しいことも辛いこともぺっちゃんと乗り越えてきました。そのため、大学でぺっちゃんに別れを告げることは考えられませんでした。

 

また、私は以前野球の試合で応援団、吹奏楽部、チア、そして一般の人々の応援が一つの塊になり大きくうねって球場全体を包み込み、選手がその応援に応え、勝利を収めたという経験をしました。そのときの心を大きく突き動かされた感触は未だに忘れられません。

大学でも自分が応援するチームの中でこのような感動を巻き起こしてその場にいる全員の最高の思い出として共有できたら幸せだと思いました。

 

以上二つの理由がきっかけで私は応援団に入りました。生涯パートナー楽器をお探しのあなた、体の震えが止まらないほどの感動を経験したいあなたは是非応援団に入って私と一緒に応援しましょう!

 

次の担当は、私がぺっちゃんの次の次の次の次の……次に好きな、二回生  飯村優生です。名前の通り「優しく生きる」をモットーとしている彼女の優しい人生の中に応援団が入った理由は一体なんだったのでしょうか。次回のリレーブログもご期待ください。

 

二回生  中島千裕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿