大阪大学応援団第55代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

心にいつも野沢魂

2015年01月04日 | 日記

皆様こんにちは。副団長の西浦です。

 

我々応援団は12月28日から1月4日まで長野県野沢温泉村に滞在し、国立十大学スキー選手権大会の応援に行って参りました!

この応援期間には応援団もスキー部の方々と同じ宿舎に宿泊し、一週間共同生活を送りました!!

 

最初の競技は純飛躍・ノルディック複合前半でした。

当日は写真のような濃い霧が出たり出なかったりと不安定な天候でした。

選手の方も、霧の中で飛ぶのは怖いそうです……。幸い、試合中はそこまで濃い霧は出ませんでした!

 

二日目はクロスカントリークラシカル・ノルディック複合後半でした。

ウォーミングアップ中の団長の図↑

今年も上り坂の中腹で応援致しました。選手の方々曰く、最初の坂を上って次の坂までの間にあるこの平地が最も気が抜けやすく、きつい場所なんだそうです!

 

三日目はアルペン大回転でした。

選手の方々はこの坂を滑ってきます!写真には写っていませんが、まだまだ上に続いています!

応援団は選手が滑る斜面の横で応援をするのですが、そこまでは歩いて向かいます!(板をはいていないためリフトを使うことが出来ないのです……)

時には45度近くある傾斜を上り下りしなくてはいけず、高所恐怖症の私としましては、大変な試練でございます……

 

四日目はクロスカントリーフリー、五日目はアルペン回転、最終日はクロスカントリーリレーでした。

リレー競技のあと四回生の先輩をねぎらって恒例の雪合戦(?)↑

 

一週間のスキー部の方々との交流を通して、よりスキー部さんとの親睦を深め、またより選手に寄り添った応援を行うことが出来ました。大阪に帰りたくないぐらい充実した時間でした!!

 

スキー部の皆様、ありがとうございました!

団員たちはこの一週間で得た思い出を胸に、今から夜行バスに乗って帰阪いたします。。。

 

副団長