珍黙の氏族メシア

カルト系と称される旧統一教会、私は自分が唯一再臨のメシアだと宣言した文鮮明(今は奥様)は本物だと感じる。

脱会した教会長はなぜ出演しない?いないのか??

2022-07-30 18:35:25 | 宗教 哲学

今 またふと疑問に感じたことがあるので続けてアップすることにした。

そう、コメンテーターにどうして 以前みなさんを指導していた旧統一教会の牧師さんです!

みたいな番組がないのか??

全国に数えきれないくらいいるだろうに・・・・。

なぜですかね?

脱会した牧師さんは私が知るだけでも身近に2人います。

小さな町ですが・・・その方がどこで今どうしてるのか知らないし 関心もないですけど。

あと私のアベルとして私に厳しく当たっていた方も 私の知らない間に脱会されてどこかへ就職したと聞きました。

私の大嫌いなタイプでした(笑)

末端の私でさへ 色々知ってるのに 番組さんも 反対派牧師さんとその仲間たちだけで番組を作るのをやめてほしい。

やめれないのは わかってますが(笑)

本日は 元旧統一教会で礼拝を指導していた方々をお迎えして ・・・その真実に迫りたいと思います! こんな具合で

やってくれたら 全国の信者さんも釘付けで見るので視聴率も稼げますよ!

目的が真実に迫るのではない(旧統一教会をぶっ壊す!)のでやれるわけありません。

でもやってほしいな。。。

真実が知りたい( ;∀;)

 


何を言ってるんだ⁉️

2022-07-30 18:16:00 | 宗教 哲学
誰が何を信じ生きて死んでいくのか、その人自身の問題である。

なぜいちいち前置きしなければならなくなったのか?

テレビのせいである😂

まぁ今に始まったことではないし利潤のみ追求悪社会は堕落したとされる我々には居心地が良かったりする。

カジノは誘致⇦金のため
ビールはうま〜い!からどんどん飲め飲め⇦稼ぎもないのに飲むな(・・;)
大人のくせにパチンコで生活費つぎ込む⇦子供にはゲームするなって(笑)
世の中子供たちの教育によいことばかりではない。

NHK党が少し暴力的な言葉でNHKをぶっ壊す!と叫んでもNHK料金を取られてるからそれでもいいかな、何てみんな思う。

無料なら?NHKに対してそんなことは思わないだろう。¥100くらいでも恐らくそれくらいは、と納得する。
NHK関係で頑張って働いてるお父さんやお母さんは悪く言われてその子供たちは少なからずいい気がしない。一部幹部?の方達は沢山お金をもらってる。

旧統一教会もNHKも共通している部分はある。

お金が絡んでなければ、あるいは神道や仏教関係とさほど変わらなければカルトなど言われなかったのか?

実はそうではない。

反対派の中心は左翼勢力なのは誰でもわかってると思うが、、いや話がそれた。

今書こうとしたことはそこではなかった(笑)

どこかで誰かと出会って話をして仲良くなったり、現在進行形の仲良しさんや仲良しさん候補とお付き合いする場合 私が旧統一教会のことを勉強しているなどいちいち言わないし(笑) いう必要もない、あるはずがない。常識で考えてそうだと思う。

私にとって人間関係を大切にしたいのであって、一部旧統一教会の営業マンのような不届き者と一緒にしないでほしい。

今の一色の極悪報道だと、せっかく平凡につつまじく生活を送っているのにアイツは旧統一教会なんだろ?そうだったんだ、だから気をつけた方がいいよ!って(笑)

私は映画が好きなので例えが極端かも知れないが、私が工作員であっても大切に思う人には本性?を明かさないで思い出作りをすると思う。

キャーそんなスパイなんてなれませんが。スパイの話をするだけでワクワクしてしまった。

まぁみなさん 人と人 そんなに単純ではありません。  6000人の人が騙されたと言っても事実なんでしょうが、その事を利用して本当に色んなことを学んだりお互い助け合ったりしている何十万人の人たちを悪く言わないでください。

借金問題を理由に旧統一教会を潰したい一部左翼化を今まで阻まれた方々がここぞとばかり頑張ってるのだと私は見てる。

政治家も選挙でいい顔だけする尻軽が最近は増えてるような。いざとなったらワレ先に逃げますよ(笑)
みんな今テレビで確認作業してますから(笑)

次回はありませんね♪

逆に自分が正しいことをしたと思ったらバッシングされて辞職に追い込まれたとしても仕方ないと思うのですが。信念を貫いた政治家として近い将来世界に暗躍(日本マスコミ)している旧統一教会の活動が認められた時に英雄になる可能性もあります。まずないって? ないかも(笑)

でもいいじゃん、人生一度きりなんだから 私だったらスッキリしたいわ。 潔く生きたいです。 歴史を勉強すれば歴史を動かして来た人たちは潔かったように感じます。

評論家 しかも弱い者いじめの構図と言うのか 反対意見を言うようなものは排除して同じ意見を言う事を条件に主演料払ってこんな流れで、と。 

三十三年で神となる

2022-07-30 06:56:00 | 宗教 哲学
我々はこの世を去ればあの世にいくのか?(笑)

この世はこの世でわかるが、あの世はどこにある?

しばらくはあの世でもこの辺にいるから供養をしている。金もかかる。グッズやお経の依頼も金が必要。

少しずつ言い聞かせて33年の時間をかけて遠くのあの世に行ってしまう。

別に何を信じようが自由です。

あの世に時間はあるのか?
この世が勝手にあの世の面白話を作ってるだけなのか?

これも信仰という。
勝手に信じたい人は信じればいい。
何でも自由に決まってる。

昨日も旧統一教会批判のコメンテーターが私は実際に調べたんじゃないんですが、とか、会って話したわけじゃないんですが、とかよく知らないんですが、など断り文句を入れて専門家と称する人の意見に沿って同じことをさも専門家の如く話す。

旧統一教会の信者であっても神道も仏教も同時信仰している(笑)

どうせよく分からないのだから。
初詣どこ行く? 葬儀はどこのお寺? 私など今の会長の名前が田中だったんだとニュースを何度も見て覚えた(笑) その程度なんだな。

そんな信者さんはかなりいるのではと内心思っている。

神道仏教旧統一教会とどこが違うのか?

恐らく世界平和運動か否かというところだろう。私の場合はそうなんだが。

世界中を見回して世の終わりという感じがする。そんな中自分を救世主として人類に平和をもたらそうと、しかも日本に貢献させて世界を救えと経済活動をやらせたのならそこんとこを調査して報道しなきゃ。

どれだけ私らが世界貢献して来ているのか? 負の面ばかり報道してせっかく日本人が貢献してますねと世界から見てせっかくいい部分があるのに勿体ない。

ただでさへ日本は金しか(最近は金も出せない)出さんみたいに思われてるのに、信者さんたちは頑張ってました。

企業でもNGOでも何でもいいと思いませんか? やりすぎて破綻した人には救済が必要です。そこは報道が正しいと思う。

政教分離の意味

2022-07-30 00:12:00 | 宗教 哲学
元々は信教の自由を保障する為に政教分離という考え方が生まれた。

政治によって宗教弾圧が起きないように分離させた。

なので宗教は問題ないのだ。
何を信仰しようがどのように考えるかなど各々自由であり同士が集まり宗教名を入れた政党を作ろうが構わない筈。

人気があれば躍進するしカルトで怖いと思えば消えてなくなる。

外国じゃ宗教で国家運営をやってるところは沢山ある。

キリスト系民主党とかでも全然よい。
イスラム教原理主義は怖い(・・;)

日本は神道で戦争を始めたからアメリカに憲法で解体された。戦前の日本は方向性が間違っていただけで国民はまとまっていた。

左翼色に染まった報道を見ているとさすが宗教はアヘンでござる的考えで宗教的考えで政治をやってはいけないと極端な解釈を国民に押しつけて日本をダメ国家にしている。

ミッションスクールや天理、 仏教系の学校など普通にございます。社会に既に色んな宗派の組織が溶け込んでいるのに、そこで学んだ学生は政治を考える時にわざわざ母校の理念など取り入れてはダメなのか😂

借金地獄で問題になっていることと政教分離とは全く扱うところが違う。すり替えてるように思う。



熱く生きてますか?

2022-07-29 08:18:00 | 宗教 哲学
評論家のようになってはいけない。
知的に育てられて我々はそうではなくもっと情的に生きなくては大切な人生を失ってしまう。

あまり知的でなかった子供の頃は遊び心があったと思う。

学校であっても 部活であっても 塾であっても お互いがお互いの持っている環境を気にせず一対一で向き合って何でも本音で付き合っていた。

堕天使ルシファーの創ったこの社会常識に毒されてしまった大人たちは知的レベルで人の価値が違うのだと錯覚をしてしまった。知らないと恥ずかしいとさへ感じる情が育った。

旧統一教会の中でも 別にどこでも同じだが 誰かと本音で遊び心を持って同じ時間を過ごしたことはあるのか?あるよなぁ。普通は。私のようにない人もいる?

神様なんかどうだっていいのだ(笑)問題は神様だってどうでもよいということ。ガーン!
一体全体私はこの地上に何の為に生まれて来たのか?誰か答えてみろ。礼拝ごっこをやってる洗脳者なんて絶対に答えられない。答えるとピンと来ない連中だから嘘つきとされる🤥
だから本音トークも出来ない。もっとある程度話の通じる人だけの雑談で充分じゃないか。儀式に走って盲信するから中世の暗黒時代の霊界が降りて来てるんだ。分からないよな。

今の宗教 哲学 聖人 心理学 人文学何でもよいが答えることが出来ない。

みんなが納得行く答えを持ってれば旧統一教会にしてももっと繁栄しただろう😂

聖人の言ったことが真理なら既に平和が実現してるだろう。それらしい言葉であっても100%はあり得ない。

幼子のまま人生を過ごさなければ、イエス君は言った。キリスト教会は自分の派閥が絶対真理と思ってるからこれまた偽物。偽物親父が旧統一教会をダシにして金稼いでる。悪だな。これを悪魔という。

昔懐かしく思う思い出は まだ親たちの思想に侵されてない純粋な私が毎日同じような人と本音で過ごした時間がほとんどだ。

また会って遊びたい(笑)
世間体やマスコミの言ってることを魔に受けてそこに居る人達をあって話してみることもせず初めからどんな人種だと決めつけてしまえばお互いがどこかで出会っても向こうから身を隠すだろう。

そこでなくても自分が情けないとか犯罪者(みたい)だと感じる人たちとは今後一生出会っても本音で遊ぶ?ことはない。心を開いて少しでも人生について語り合えれば心に安らぎが芽生えてお互いが家族のような気持ちになれるのに。

誰のせいでもなくそのような思考回路に育った自分のせいだろう。

動物と違い人間にはエーテル体のような霊体がある。私は自分の目で確認済みなのでわざわざ書く必要のない一文を書いてしまったが つまりサービス精神ってやつか(笑)為に生きる!のが必要だと文鮮明に教わった。

まぁいい これが時空を超越してるので先に飛んでいってる。

コンビニにサンドイッチを買いに行こうと思った瞬間に先にコンビニに行ってる(笑) そして時間の経過に従い身体が追いついてくる。何でもそうだ。こいつ死ね!なんて喧嘩した際についつい心で叫ぶと殺しに行ってる。生き霊とかいうのだろうか? でも身体がある内はブレーキが掛かるから現実世界では何事も起きない。この霊体を我々は育ててる。育ってない大人の多いこと。いい大人が霊体はまふぁ6歳児くらいだったりする。あれほしいこれほしいと駄々をこねる奴ら。とても来世は辛いと思います。黙読が出来る低学年から急成長するはずなんだが、自己中心という恐ろしい毒にやられて成長が遅くなっている。

あの世へ行ったら大変らしいよ(・・;)
自制出来ないのだから。

せめて家族くらいは本音(悪い意味ではなく)で生きていきたい。

親戚や親しい友人くらいまではそうあって欲しい。他人?

出会ってしまった他人は縁あってのことだろうしそうあってほしい。

ではその他は?
残念だがそんな余裕はない。

だから世間が 周りがどう見ようが気にしてる時間などない。

人生なんてあっという間時突然終わりがやってくる。最近妙に現実味があるんだな。

私は旧統一教会(モルモン教 エホバ 創価学会 共産党員 チンピラさんなどなど)から今までに色んな生き方や考え方を勉強させてもらった。 全部転々とした職場に居た人なんだが1割くらいは楽しかったしいい悪いは置いといていい思い出になったかなって。善悪もよく分からない発展途上であったからよしとしよう。

終盤が近づくとこりゃ真剣に最短距離(どこに向かってはその人次第?)を行かないと自分の目指す目標まで届かない。だから評論家の評価なんて他人事なのでどうでもよい。旧統一教会の信者の中にはおそらく私とほぼ同じ目標を目指している人がいるのではないか、と日々感じるのでそんな人と出会ってあれこれ話が出来たら嬉しい。

いるだろうか?
みんなよく分からず釣られて来たような人だから本音トークは無理なのか(T . T)

ああ神様 そんな面白い遊び心を持ったクソジジイと出会わせてください。