お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

入れ子箱

2007-01-06 | 趣味

▲真ん中におみくじに入っていた金の蛙をいれてみた。
ちょっと懐かしい折り紙。



マトリョーシカ人形-Wikipedia

C言語のif文にも入れ子構造が。
無限ループにしちゃって、エラーでまくりだったのを思い出した。
ネスティング-Wikipedia
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイター | トップ | ガラス絵の魚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マトリョーシカ (ジイ)
2007-01-09 15:14:34
入れ子箱折り紙で作って、遊びましたね。
そこからロシアの人形は思い浮かばなかったな。
家にも人形ありますよ。ナホトカに行った人からのお土産やロシア船の船上パーティーで上の娘がまだ4才ぐらいの時に一緒に行きました。他に子供連れの人いなかったので民芸品やおもちゃなどたくさんもらいました。キャビアがどっさり出てきたのが印象的でした。
返信する
そのまま (なるもにあ)
2007-01-09 18:45:13
写真ポストカードになりそう・・・♪
どことなく懐かしい色合いなのは、折り紙の持ち味でしょうか?
鮮やかな色なのにホッとしますね。

入れ子構造、ネスティングというのかぁー。
PC用語だったりするあたり、意表をつかれましたー。
不思議なリンクですねー。
こういう用語は言葉として好きですぅー。
返信する
懐かしいでそ。 (uoco)
2007-01-10 18:46:10
★ジイ
ロシアの船上パーティで出たキャビアって本場モノなんだろうなぁ。
マトリョーシカが日本の入れ子人形をモデルにしたって説があるね。
以前手塚漫画のキャラで作られたマトリョーシカをみたことがあったよ。

★なるちゃん
これは、100均ショップにサイズが12種類入ってるもので売られてたのを、
さらに5mm小さくしたものと合わせて折ったんだ。
最近は100均ショップもいろいろ出してきて面白いね。

入れ子構造=エラーでまくりイメージがあるんで、ちょっとトラウマになってます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事