お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

チアシード

2016-02-24 | 美味しいもの・料理

スーパーフードといわれているチアシードを購入。

200g入りで、1,180円。

500mlのペットボトルに大さじ2杯入れて、

水を注いで蓋してよく振る。そのあと冷蔵庫へ。

ふやけた頃に別の飲み物に混ぜて飲む。

種の周りがジェル状になって、ジュルジュルした食感。

 

食物繊維たっぷり

オメガ3(α-リノレン酸)が健康をサポートするらしい。

しばらく続けてみようかな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPS免疫力をUP | トップ | 花粉症対策に効くもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チアシード普及に関わる四字熟語 (ほの)
2016-03-04 00:08:28
テレビで林修さんが、新しい食材が流行る背景にある
四字熟語として「成城石井」というのを挙げていました。
つまり、話題になると成城石井が店頭に揃えて
買いやすくなり、ますます流行るという流れだそうです。
返信する
成城石井! (uoco)
2016-03-09 00:15:49
★ほのちゃん
うはははは。

四字熟語で成城石井って面白いね。
チアシードの200g入りは、かなりお得だったようで、
先日追加購入しようとしたら売り切れてました。

花粉症にブロッコリースプラウトが良いといわれたら、
スーパーで売り切れしてたし。
恐るべし。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの・料理」カテゴリの最新記事