(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

祇園祭山鉾めぐり(2)・・郭巨山(かっきょやま)、蟷螂山(とうろうやま)

2010年07月17日 15時29分20秒 | 旅行の事いろいろ
郭巨山です。


強い雨が続いたため、お人形が乗っていなくて、山の上はがらんどう状態です。


郭巨山のすぐ近くの町屋が公開されていました。


私が小さい頃住んでいた七条の家と似た感じでした。
うちにも、これに似たおくどさんがありました。


蟷螂山です。蟷螂とはカマキリの事で、山の上にはカマキリが乗っています。
提灯に書かれてあるカマキリの家紋がいいですね。


雨のためにビニールカバーがかけてあって、ちゃんと見えないのが残念です。


蟷螂山のミニチュアが展示してありました。ガラス越しなので、ぼけてます。


これは蟷螂の実物大模型。かなり迫力がありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権謀術数やめよ・・・今日の... | トップ | 政党助成金は福祉に/笠井議... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行の事いろいろ」カテゴリの最新記事