鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

鵜の浜温泉のゆるキャラ「うのんちゃん」です。女の子です。

2013-08-31 10:55:13 | Weblog

鵜の浜温泉新キャラクター「うのんちゃん」誕生!

昭和31年、帝国石油㈱が天然ガスの採掘を行ったところ、お湯が出たので、

町が帝国石油㈱から譲り受け、ここを温泉地にしようと考えました。「鵜の浜

温泉」の由来は、昔この地に「鵜の長者」が住んでいたと言われることから

名づけられました。

この度、上越市大潟区鵜の浜温泉に新キャラクター「うのんちゃん」が誕生し

ました。名前の由来は「鵜の浜温泉」の鵜のを使って「うのんちゃん」と名ずけ

ました。みなさん可愛がって下さいね!

平成25年8月22(木)Teny-テレビ伝言板にてデビュウー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿