鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

今日26日は観光地引網が出来ました。漁果はボラと・・・・・少々

2010-09-26 09:33:47 | Weblog

SANY0317 少し波高でしたが網本さんは船を出してくれました。

西の青い空にはには月齢17.58の丸い月が出ていました。ビデオのモニターはどこに映っているか分からずレンズの向きと角度で何とか捕らえていました。

 9月の月例詳細↓

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

どこかの投げ釣りグループが同じ赤い帽子をかぶり見事な投げをしていました。

何とか網を入れましたが、漁果はボラ1匹とクサフグ2~3匹・アオリイカの小さいのが3匹と残念な結果でした。

でも、朝の潮風を一杯身体に充填し名物の味噌仕立てのカニ・魚の・出し汁が出ている「海賊汁」と地酒の試飲を楽しんでいられました。

今回の来場者数は123名様でした。

ありがとうございました。

昨日から開催されている新潟市の朱鷺メッセにレルヒさんのスキー汁を提供するために今日の担当者が6時半・8時半と2班に分かれて出発していきました。

お天気もいいですので昨日よりも凄い人出になることでしょう。

健闘を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿