鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

砂堀りに悪戦苦闘!!

2012-04-10 17:36:30 | Weblog

004

平成24年4月10日(火)朝から快晴

鵜の浜温泉では恒例の春の海岸清掃第2段

海への風当てを取り外し堆積した大量な砂をタイヤローダーと人力で取り除きました。

1週間前の爆弾低気圧により各施設も多かれ少なかれ被害が発生しました。

想像を絶する波浪は人魚像のそばまでざらくを運び上げています。人魚像が波にさらわレルンじゃないかと思うぐらいです。

組合員老体に鞭をうちスコップを動かしたおかげで何とかお客様を迎えられる砂浜になったと思いますが、ゴールデンウイークまでにはもう1回程海岸清掃をしなければならないと思います。

身体が痛いです。冬の間に鈍った身体に「雪ほげ」ならぬ「砂ほげ」で参りました。

いい天気でしたね・・・・桜の芽も少しは膨らんだじゃないかと思います。

家の周りの日当たりのいい南面で水仙が咲いていました。春は黄色からですね。

チューリップはこの前の大風で7~8センチ伸びていましたが先端が潮風で少し茶色に変色してしまいました。

でも彼らは強い生命力できっと見事な花を見せてくれるに違いありません。

パンジー・ビオラも頑張れ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿