毎日暑いわ雷は激しいわで、ゲンナリです。

雷のない世界に行きたい・・・。


ここの所、頭の中でデザインの整理をするばかりで、手が動いてません。

早く手を動かしたい。
物作りのブログなのに、暮らしばっかりなのもなにかな、とも思うので、今日は過去に作ったものを。





リボン刺繍のカーディガンです。

お友達の出産祝いで、オコチャマ用に。
「このカーディガンに刺繍をしてくれ!!」と、高級なファミリアの物を支給されてしまいました。
(GAPあたりでいっかな~なんて思っていたのに)

赤ちゃんが着るものだから、お友達の要望通り、カラフルで思いっきりファンシーな感じに。

私は本来はあまり色は使わず、金銀をちりばめるのが好きなので。



これは前身頃の部分。





これは、後ろ。

この刺繍は、シルクの細いリボンで刺繍します。

一番最初にこの刺繍の存在を知ったのは、ケイタマルヤマのコレクションで。

ものすごい高いカーディガンでしたが、あまりにも綺麗なので買っちゃいました。
ケイタマルヤマのコレクションは、けっこう手仕事が美しい商品を扱っていて、好き。
今でも現役で着てます。

で、都内で有名なリボン刺繍の教室を探して通ったのですが・・・。
またもや、なんだろう、クチュール感のなさ?を感じて、2回で通わなくなってしまって。

・・・ダメですね。

でも、刺し始め、刺し終わりの基本とコツさえわかれば、後はなんとか自分で出来るような気がして。
あとは・・・根気だけ!

ほんと、リボンはくるくるして落ち着いてくれないし、支給されたカーディガンの網目がでかいからとってもやりにくいし。

すごく苦労した分、お友達は喜んでくれました。

さっそく、お下がりを狙ってるママ達も。

自分が作ったものを、喜んでくれて、ほめてくれる。

この瞬間の為にやってるよな~といつもヒシヒシ思います。

もっとがんばらなきゃ。


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 怖いです・・・。 向いている、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。