今日から2022年レッスン始まりました。
 
今日生徒さんと話していた事。
楽しさって色々あります。
簡単にわー可愛いの出来たーっていうのも楽しいですよね。
私のレッスンでは、すこーしだけ自分のハードルを上げて「こんなの出来るのかな」と思っていた事ができるようになるっていう、そういう楽しさを味わって欲しいと思っています。
 
私も出し惜しみなく、いつも言っていますが「自分をもう1人作るつもりで」レッスンしています。 
 
どうせなら、ゆくゆくは自分のオリジナルを作れるようになって欲しいなー。
 
写真は、年末に出来上がった生徒さんのウェルカムボード。
前にも途中経過を上げましたが、ぜひぜひ作りたいといとの事で、私も課題用に作っていないし、臨機応変に調整しながら刺し進める部分が殆ど。
そして、課題用に改作するには結婚式に間に合わない😅😅
教えるのも教わるのも、より必死!でしたが、多分ものすごく生徒さんの腕は上がったはず。
 
今年は早々に入門コースの課題がより理解しやすく2つ別れるし、テクニック集も基礎コースの前と途中に入る予定。
応用コースも増えるし、ああ盛りだくさん…。
オーダー頂いているのもやりますので、気長に待っていてくださいね🙇‍♀️
 
何はともあれ、今年も良いレッスンにしましょう!
 
 
 
☆オートクチュール刺繍教室へお問い合わせは、こちらにメールくださいませ→ kumoi38@fb3.so-net.ne.jp 
 

Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 蝶々 生徒さんのniv... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。