今日、友人とご飯を食べながら話していて思い出したこと。

中学の頃好きだったアイドルは?
と聞かれて。

そういえば、自分の部屋に貼っていたポスター、なんでしたか?

…私、これに夢中でした。



オリオン座の、三ツ星の少し下にある星雲。

馬頭星雲です。



久しぶりに見たけれど、本当にキレイ。


このポスターを、ベッドの上に貼っていました(笑)

みんなが、光GENJIやらなんやらにキャーキャー言っている時に(笑)


なんだろう、やっぱりちょっと、変わっていたのかな?


昔から星が大好きで、オリオン座が一番好き。

M7も好き。



でも、フォーマルハウトの、一匹オオカミ的な孤高さにも本当に惹かれる。

フォーマルハウトみたいに、孤独でもブッチギリ群を抜いて光っている、その強い存在感に憧れていました。

フォーマルハウトみたいな人間になりたかったのかもしれません。


懐かしいな。。。


私の父は、寺の住職の他に、天文学の研究者という肩書も持っていました。

コペルニクスの原書を所有しており、関西の天文学者の方や、大学生、研究者が、よく見に来ていました。

父の書斎で綺麗な天球儀を見るのがすごく好きだったなぁ。



今でも星は大好き。

また、満天の星空を見に行きたいな。

星に関係する作品も、もしかしたら近い将来、作るかもしれません。



Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Instagram、ハ... Joyeux Noel!!  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。