寒かった2月ももう終わりですね。
先週はレッスン中、猛吹雪みたいになり、思わず見て見て!と声が出ました。


初めて、雪の結晶は肉眼で見る事が出来るんだと気づいた、幼い日の事を思い出します。
あきれて母に呼ばれるまで何時間も、庭で空から降る六角の、すぐ消えてしまう魔法みたいに美しい宝石を、ずっとずっと見ていました。
今もやっぱり目で見ようと必死でコートの上に降る雪の中に、綺麗な結晶を探してしまう。
神戸はあまり雪が降らないから、今年は寒かったですが、雪を見る事ができて嬉しかったです。

さて。
そんな2月の #レッスン風景 です。






出来上がった先輩方のお茶箱を、写メしまくる後輩の生徒さん方。

アシスタント勢とあまりに空腹で、引き寄せられるように行った神戸名物の明石焼。
私が幼い頃から通っている、たちばなさん。


最初出汁で何個か食べて、その後はソースで。最後の3個くらいは出汁とソースミックスで食べるのが好きです。
という話をしたら、静岡出身明石焼初体験のアシスタントはざかさんは2個目でソースに。
えらいはやいなと思いつつ。。。笑

出汁に入れるのが、ネギじゃなくて三つ葉っていうのも絶対重要なポイント。
1人でも入りやすいから、遠方からいらしている生徒さん、ぜひ行ってみて下さい。


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« レッスン風景 3月のレッス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。