私は、自他共に認める子供苦手人間です。

昔から、そう。


姪っ子が生まれてからだいぶマシになったものの・・・。


今回、3泊した下の姪っ子。

滞在中、3回も泣かしてまいました。。。。

・・・ごめん。

ついつい・・・ムキになってしまって。


しょーもない事なんですけど。

姪っ子もそうとう負けず嫌いなんですが、こっちは3●年間、(最近は自分でも持て余すほど)筋金入りの負けず嫌い。

途中、ジュジュがおかしなことに。
不穏な空気を感じると、両者の間でお腹を見せ「ゆ、ゆるして!!!」みたいな。

しまいには、姉の後ろに隠れてただただおろおろ見るだけになっていた。


姪っ子は可愛い。
好きなんですけど。

それとこれとは別なんですよね。

ジュジュと姪っ子は、相性がいいみたい。
姪っ子は、「ジュジュたん、いいにおい~!!」と言ってはジュジュを抱きしめる。

ジュジュは、姪っ子にも分け隔てなく、けしてチビやからといって下に見る事もなく、なついてました。

普段二人の時は見る事の出来ないジュジュの性格が本当に愛しい。
優しい子。

今日の朝、もう午前中には帰ってしまう空気を感じたのか、ジュジュ、吐いてしまいました。
それを心配している姪っ子の様子が非常に可愛くて。

そういえば、何回も「いつ帰るの?明日はまだいれるの?明後日だよね、まだ帰らなくていいんだよね」とずっと確認してたなあ。
ずっといたかったみたい。

メイちゃん、意地悪いうてごめんなぁ・・・。

ほんと、自分の大人げなさって・・・。
子供の言う事に、もちっと余裕を持って受け答えしたいもんです。

Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Late summer fig 怖いです・・・。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。