見知らぬ男の生活

某男(ぼうお)の日記

ひさしぶりのカヤックフィッシングだったので…

2019-11-03 | 釣り(カヤック・フィッシング)
2019年11月3日のことだ。
ひさしぶりにカヤック・フィッシングに出かけた。
場所はいつもの西讃某半島先端海域。
カヤックでの釣りは6月1日のキス釣り以来なので、約5ヵ月ぶりだ。
前日から釣り竿などのメンテナンスを念入りにして朝を迎えた。
出艇場所の海岸で準備を済ませて出撃だ。
ん?
なんだかいつものカヤック・フィッシングの時と違うような…。
何か忘れてきたような…。

違和感の正体に気づいたのは強烈なアタリがあったときだ。

あ!
たも網を持ってくるの忘れた…。
家に置いてきてしまった…。
約5ヵ月前のキス釣りの時はデカいたも網は邪魔だから持ってこなかったんだけど、その習慣が身についてしまっていたようだ。
チャリコ級のマダイだったら途中でぐったりするから何とか引っ張り込めるけど、今回の引きはマダイじゃない。
ハマチだったら最後まで暴れるから引っ張り込むのは無理か…。


ぶつぶつ言ってるうちに海面まで上がってきた。




サイズ的にはハマチ?ツバス?
ブリでないことは確かだ。





あと少し…ってところで切れた…。



口に手を突っ込んで捕まえるとか、ナイフを突き立てるとか、何かいい対処方法があったんじゃないかと悔いたが、後の祭りだ。
残念!
このまま釣りを続けても、たも網がないと同じことの繰り返しになってしまう。
仕方なく今回のカヤック・フィッシングは終了だ。
グダグダな自分に腹が立った。
いつもだけどね(苦笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カヤック漕いで瀬戸芸に行っ... | トップ | カヤックフィッシングで凹んだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩飽水軍 たけちゃん)
2019-11-05 21:09:46
おっ、かなりでかいですね。
足元まで来ていて残念です。

実は、やまさんに会いに北海道に行ってきます。
また後日ブログに投稿します。
返信する
やまさんによろしくです (某男)
2019-11-06 19:35:36
あの海域でハマチ(ツバス?)が当たったのは初めてだったので慌てました。たも網がないとつらいですね。
北海道ですか!空と雪原の遊び人になってるらしいやまさんによろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

釣り(カヤック・フィッシング)」カテゴリの最新記事