美容室ユニティ 二本松店

美容室ユニティ二本松店のスタッフブログ!

黄色ちゃん

2012-12-27 15:36:55 | 趣味

お久しぶりです

寒いですね冷え性の平山です

 

柚子が、たくさん取れたので、初柚子胡椒に、挑戦

売ってるのは、緑っぽい、色ですが、黄色です

実際は、生のトウガラシで、するのですが、今時期無いので、

普通の一味とか、乾燥トウガラシでも、できるらしので、試してみました

塩と、すった柚子と、とうがらしで、できちゃった

簡単、香りフレッシュで、これでも、全然おいしいポン酢使うときは、絶対入れます

半年は、もつみたいです。

残った、果肉、再利用柚子ジャムです

柚子茶でいただきます。色がきれいです

あと、ふわふわになるらしいと聞き、ホットケーキ、久々につくってみました。あまり、好きでもないけど、

ふわふわに、したくてヨーグルトと、牛乳、1対1で、ゆるめに、作ります。

ゆっくり、焼きます。期待しすぎたから、まぁまぁと、おもったけど、おいしかった

3枚全部たべちゃった

てな、感じですでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿