美容室ユニティ 二本松店

美容室ユニティ二本松店のスタッフブログ!

挨拶月間

2011-07-27 14:30:33 | お知らせ

二本松店では、、今月と来月を挨拶月間といたしました。

もっともっと、、良いお店に変えていこうと思ったら、、、

まず取り掛かるのは「挨拶」からではないかとみんなで決めました。

「あいさつ」・・・・「自分から」「笑顔で」「大きな声で」「心をこめて」「相手の目を見て」

「あいさつが大事と思うその心が大事」・・・・あいさつって大事だよなぁ・・と思う心を持っている人だったら「あいさつ」が、気持ちよくできるはず。

「上手くいかない家庭・お店・組織の共通点」

              ・・・・組織・会社・家庭・・気持ちいいあいさつのできないところに どんなノウハウを持っていっても上手くいかない。

「あいさつは、相手に心を開くこと」・・・・常に心を閉じて人の話を聞かないスタッフは、成長できないですよね。

「まずは自分から」・・・・周りの人が、・・・・・・してくれなかったら、それは自分が周りの人に ・・・・・・していないってことです。

「本物のあいさつ」・・・・・・勇気が大事

「あいさつの心があればよい仕事ができる」・・・・・人にモノを頼む時、謝る時、お礼を言う時・・普段してなきゃできないでしょ。

「あいさつは」・・自分の心を開くこと・相手を認めること・生きていく上で最も大切な流儀だから。。

「あいさつができると」・・・・・相手も心を開いてくれる・相手も自分を認めてくれる周りの見る目が変わる。

 

こんな当たり前のことを「凡事徹底」したいと考えています。

 

キチッと挨拶できないスタッフがいましたら、、遠慮なく仰ってください。お客様。。(ちょっとドキドキですが・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿