undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

オレンジで攻めるわよ!

2007-12-22 08:00:30 | Weblog


頂き物のキムチ。
韓国から送ってもらった本格派だそうです。

私の父は、ソウルに単身赴任していたことがある。
日本に帰ってくる時は、いつもクーラーボックスにいろんな種類のキムチをごっそり買って来てたから、あたしゃキムチにはちょっとうるさいんよ。

このキムチはシンプルな白菜キムチなんだけど、漬かり具合が絶妙
辛いけど、しょっぱくなくて、ちゃんと白菜の甘みが伝わってきます。

牡羊座の私のラッキーカラーはオレンジだから、鍋もオレンジ色ってことで、昨夜はこれでさっそく豚キムチ鍋。
あっという間に食べちゃったから、画像はありませんが
ニラもたっぷり入れて、疲れた身体にピリッとエネルギー充電~
おかげで今朝は息が臭そうだけどそんなこたぁ気にしない!

いよいよ今年もあと10日。
忙しくってもぶちっとひと押し、お願いね
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ (ゆゆゆ)
2007-12-22 10:44:14
好っきやね~ん!
いつもスーパーでパックになったんを買ってるねんけど メーカーによって 値段 美味しさが全然ちゃうよね~
白菜キムチを広げて アツアツご飯を巻いて食べたら 最高! おかずなんていらんわ
でも こんな美味しそうなキムチを鍋にするのは もったいない感じ
返信する
唾たまるわぁ (めるめる)
2007-12-22 14:02:40
そうそう、この茎のまんまの丸ごとのがええんよね~。
好きなように切って使えるし~。
最後になったら、キムチの漬け汁に大根を入れてまうわぁ。二度美味しい~。

昨日は、紫と誕生色の紅色で悩んで、紅色を買ったわ。
顔映りが、こっちの方がええと店員にすすめられて~。ラッキー逃したかなぁ?
返信する
食べたい… (オバラです…)
2007-12-22 15:47:12
白菜キムチ、大好きです~

しかも、韓国本場のですか…ご飯と、それからともいいですね…

お父様、韓国にも住んでらしたんですね…。
私、冬ソナにハマッていた時、韓国語のCD買って
聞いていた時ありました…
でも『アニョハセヨ~』しか判りませんが…
返信する
カムサハムニダ~ (めぐみん)
2007-12-22 19:00:10
ゆゆゆさま☆
私もパックの買うことあるけど、一人で1パック食べちゃうんだよね
キムチ巻き、美味しそう~今度やってみよう!
たっぷりいただいたので、贅沢に鍋にしてみたんよ

めるめるさま☆
そう、株のやつが美味しいのよね。
私は余ったキムチ液?にきゅうりを漬け込んでオイキムチにするわ~
紫色も紅色もめるやんって感じする~!
次の星占いでは紅色がラッキーカラーかもよ

オバラさま☆
父が韓国語の勉強をしてたし、私も何度か訪れているので『カムサハムニダ』と『マジソヨ』ぐらいならわかるけど・・・あとは忘れちゃったな~
本場のキムチの味だけは忘れてないんだけどね
返信する

コメントを投稿