undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

遅ればせながら・・・

2008-05-28 07:41:28 | Weblog


昨日は良いお天気でした~
ここのところお天気が良くても南風が強い日が多かったけど、昨日は朝イチで天気予報をチェックしたら風も穏やかそう。
ってことで、一大決心!
やっと、衣替え致しました~。

コートやジャケットはクリーニングに出したけど、タンスの中には自分で洗おうと思っていたセーター類がごっそり。
そろそろ夏物も出さなきゃなので、一気に洗濯。
洗濯を干すのって、私、好きなの。
鼻歌まじりにずらっと干した洗濯物を眺めていると、幸せな気分になります

でも、衣替えは終わったけど、布団をまだ変えてないんだよね~。
合い掛けの羽毛布団だからまだいいか・・・とも思うんだけど、ちょいと暑い。
かと言って夏布団だけだと肌寒いかも・・・と考えると、いつシフトして良いものやら。
梅雨寒なんて事態もあるしねぇ・・・
皆さまのお宅は、もう夏布団?

布団はまだでも、いよいよ季節は夏模様。
線路端に咲いてたお花もまっすぐ太陽に向かっていて、夏っぽい感じでした。
これは江ノ電の線路。
柵も何もないので、こうして線路を渡ります。
かなりローカルな電車です

夏に向かってぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏布団 (めるめる)
2008-05-28 17:19:07
こんなにカラッとしてると、洗濯日和って感じするよね~。
布団はとっくに夏用にしてんけど、この前急に寒くなった時に、また冬用に戻したわ。
で又、夏用にしたとこ。
この変な天気どないなん?もう寒くならんといて~。
返信する
戻すって~? (めぐみん)
2008-05-28 20:53:54
めるめるさま☆
ウチの場合、布団カバーも洗って布団は圧縮袋に収納して・・・だから、簡単には戻せないのよ~
でも最近便利なのは、西からの天気中継!
けいこさん&ゆゆゆさんトコでで、半日後ぐらいにめるめるさんトコで、うちは明日は確実!ってわかるねん
返信する
お天気速報 (けいこ)
2008-05-28 23:21:09
夕方から怪しかった空模様。
午後9時すぎから、本格的に降ってきました。
ちょっと肌寒いです

なもんで、ウチは冬布団のままよ~。
昨日はお天気良かったので、ブーの布団は夏掛けに変えました。
いいの、あいつは年中汗かいてるから

私、梅雨が明けるまでは、毎年冬布団のままだよ~。
こう見えて、用心深いねん

返信する
途中のまま… (オバラです…)
2008-05-29 00:22:06
あぁ~そう言えば…最近天気が不安定で、洋服の出し入れも、途中で放棄していました…
それから…案外こちらは、日中は気温が上がりますが、朝夕はまだ気温が低い時も有って…布団も夏用&冬用が、一緒になって入っている状態です…もう少しで、枝豆の季節のはずなのになぁ…
返信する
今日は肌寒いわ~ (めぐみん)
2008-05-29 16:55:20
けいこさま☆
西からの雨雲、朝から我が家にも到着しています
でもってちょっと肌寒いから、やっぱりまだ冬布団だわ~。
寒いよりは暑い方がいいよね!

オバラさま☆
そちらも日中はもう暑いのね。
食べ物は枝豆やそら豆が出回ってるけど、布団はまだ冬のまま・・・
返信する

コメントを投稿