undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ランチとは違うぜ

2008-08-29 06:52:22 | Weblog
日曜ランチは『西鎌倉の盛華園でギョーザ』が定番なわたくし。
味も美味しいし、オーナー家族のあったかい雰囲気がお気に入り。
でも、たまにはこんな中華料理も。
昨日行った、横浜ランドマーク内の墨花居



お~、ランチとは違うぜ

港の景色を眺めながら、まずは前菜ね。



ピータン豆腐。
残念ながら、かなりしょっぱかった
もしや全品こんなにしょっぱい味付け?と怯えたけど、2品目からは



揚げ茄子の葱ソース。



帆立とブロッコリー炒め。



黒酢の酢豚。



デザートのアイス。
これなんと「ブルーチーズのアイス」なんだよ。
チーズの濃厚さとアイスの甘さがなんとも不思議な組み合わせで、けっこうハマッちゃいました。



店内が少し写り込んでしまったけど、暗くなれば目の前の日本丸もライトアップして、なかなかイイ感じでした~。
たまにはちょっと足を伸ばして、こんな中華も良いね

美味しい画像と横浜の夜景にぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (yoko)
2008-08-29 23:13:02
すんません~ 最初の一皿が豆腐にgeroかけたように見えて怖いんですが~
しょっぱくて見た目も悪い一皿を、何故最初に出すんざましょ?
夏だから食卓にも怪談を取り入れたのかしらん?

ブルーチーズのアイス~? どんな味すんのや~?
最初の一皿がはずれでもこのアイスで締めれば怖さも忘れるってか?

返信する
言えてる~ (めぐみん)
2008-08-30 08:26:39
yokoさま☆
ま、前菜ってことで最初なんだけど、見た目はかなり悪いわよね
怪談ちっくな見た目と味に、この店を選んだことを後悔したけど、その後のお皿は美味しかったし、このアイスはかなり気に入ったわ
返信する

コメントを投稿