先週末、友人宅へ泊まりに行った時のこと。
友人が「ねぇコレ開けられる?」と持ってきたのは、小さなボトルのワイン。
栓はコルクではなく、スクリュー式。
「こんなの簡単に開けられるじゃん」と廻してみる。
あれ?
クルクルと廻るのだが、廻るだけで開かない
どちら方向にも廻るのに、絶対切れないのよ。
「こないだから来た人みんなにやってもらうんだけど、誰も開けられないの」と友人。
こうなりゃわたくしが是非とも開けて差し上げましょ
「下の部分が切れれば開くよね~。ワインオープナーとかない?」と言うと「それはみんな試したってば」とのお答え。
開かないワインと格闘すること十分ほど。
要は中味が出ればいいんでしょ
ほ~ら、開いた! グラス、グラス!
が、トップ画像でございます。
ええ、色んなモノを駆使してこじ開けさせて頂きました~
あのさ、今飲みたいわけじゃなくて、きれいに開けて欲しかっただけなんだケド・・・
なんて言う友人を尻目に、美味しく頂きました
・・・こんな私を人は「荒くれオンナ」と呼ぶ。
ま、いってことさ
荒くれな人も、そうでない人も、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。
コルクタイプだったんですが、まっすぐに差し込む事が出来なくて…コルクを壊して、その日のうちに開けました…あ…わざとではないです~
結果、壊すことも多いんだけど、気にしない、気にしない
コルク栓のワインも、コルクを破壊して茶漉しで飲んだこと、数知れず・・・
これって発想の転換?
ストローで飲むってのもあるけどね。
私は、たまに「破壊魔」と呼ばれることあるけどね。
な~んだ、みんな経験あるのね!
コルクの栓も上手く開かない時あるよね~。
そうなるとどうしても飲みたくなるのは、飲んべえの血?
けいこさま☆
そうなのよ、力ずくで解決しようとするのが荒くれの証拠よね
茶こしを使うなんてまだまだ女らしいわ・・・私の場合、口に残ったコルクのかすをぺっぺっよ
めるめるさま☆
そうだった!私が「破壊王」なら、めるやんは一歩上行く「破壊魔」だったわね~
ストローで飲むってのは思いつかなかったわ・・・でもイライラして一気吸いして酔いそう