undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

キャンプ日記 おまけ編

2007-08-31 06:07:57 | Weblog
無事にキャンプも解散致しましたが、本日は解散後の「おまけ編」です。

2日目も波には当たらず、波乗りをあきらめたのは、13名。
朝食も早かったことだし、そろそろ腹が減った~!と、目指すはお昼ごはん。
漁師料理のお店、レストラン晴海へ。



お~、広いお座敷!
エアコンの効いたトコも久しぶりだわ~。
大人数にもかかわらず、注文した料理が次々運ばれて来た。
以下、なぜかちょっとピンボケですが、食べた物の画像を。

刺身御膳。つみれ汁が美味しそう~。



私が頼んだエビフライ御膳。
オーダーしてから、昨日も今朝も海老をしこたま食べたことに気がついた
けど、ここ大原漁港は伊勢海老の水揚げ日本一って書いてあったし。
でっかい海老で大満足でした!



そしてコチラが、1日限定5食の「びっくり大海老天丼」2,415円也。
高いっ!と思ったけど、このはみ出し具合には納得でしょ。
大の男でも、かなり満腹になったようでした。



味付け的には、ホント、漁師料理。
かなりしょっぱくて、後々喉が渇きましたが、ボリュームはすごいです。

お腹がいっぱいになった後は、フェリーで帰るJちゃんファミリーと別れ、当初の集合メンバー3台で、ドライブを兼ねてお土産屋さんを捜す。
しばらく走って、やっと大きなお店、おさかな村を発見。

店の外には、こんなマシーンもありました。
題して「ホスベー」。





誰もチャレンジしませんでしたが、こんなアイスもありました。
ビミョーに、生臭そうだよね



その後、きれいな海水浴場を発見し、「ちょっと泳いでく~?」という案も出ましたが、きっちり車に積み込んだ荷物の中から、また水着やタープを出すのもね・・・と却下。
野菜の直売所などへ寄って、明るいうちに無事帰還。
荷物を倉庫に戻して、無事解散とあいなりました

昨日で終わりと思いきや、またキャンプ日記に付き合わせてしまいました。
「もう飽きたよ~」とおっしゃらずに、まぁひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカ! (めるめる)
2007-08-31 07:06:00
一瞬、けいこさんちに来たのかって思ったわ。
そんだけ大きい海老だと、歯応えも十分よね。
限定5食。めぐみんチームで売り切れになったんちゃう?

砂っぽい画像が楽しそうで面白かったけど、
これで終わりなんやね~。
返信する
でかい~! (けいこ)
2007-08-31 08:45:10
めるめるさん、私んちではなくってよ~!
うちは、大きさよりも数かしら?
その点からいくと、エビフライがいいわ~

イセエビアイス・・・
ここは、ブログネタとして、是非食べてほしかったわ~

返信する
美味しそう… (オバラです…)
2007-08-31 16:53:06
でっかいエビでしたね丼物大好きなので挑戦したくなりましたそれから…ホスペーと書いてあった干し物、あちらもビールに合いそうですね。お腹が空いてきました…
返信する
デカかった! (めぐみん)
2007-08-31 18:09:47
めるめるさま☆
私もつい、けいこさんち思い出したわ
限定5食のうち、2食がうちのTEAMで消化されました~。
砂っぽい記事に長々とおつきあい、お疲れさまでした

けいこさま☆
エビフライは衣も含めて、満腹感
ぶー君にオススメするわ!
イセエビアイス、ブロガー魂で挑戦しようと思ったんだけど、おみやげ買ってたら時間がなくなっちゃった

オバラさま☆
かなりエビちゃん三昧なキャンプでした~
ホスベー、家にあったら、毎日干物で出来る?
返信する
知ってる~ (ゆゆゆ)
2007-08-31 21:50:57
このホスベーってマシーン
日本海も海産物店にもあったわ
スーパーの干物と違って めっちゃ美味しそうに見えるんよね~

イセエビアイスかぁ
ブログねたとしては 美味しいけど ほんまに美味しいかどうかは微妙
私も 多分避けて 無難なアイスを買うと思うわ
返信する
へぇ~ (めぐみん)
2007-09-01 11:53:23
ゆゆゆさま☆
ホスベー、日本海にもあるんだ~!
ちょいと1枚失敬して食べたい衝動にかられるのよね
イセエビアイス、今度行ったら必ずチャレンジしてみるよ!
返信する
漁師 (KERO)
2007-09-28 23:30:51
の近くへ行くと「漁師」さんがしているような
お店ってすごく美味しいし、安くて量があったりでお楽しみのひとつですよね~
返信する
不思議だけど (めぐみん)
2007-09-29 19:57:41
KEROさま☆
家のすぐそばに漁港があるし、漁師の友達もたくさんいるのに、なぜか観光地へ行くと観光客気分
ついこの手のお店に惹かれるのよね~。
かなりボリューム満点でした!
返信する

コメントを投稿