undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

過酷な12耐

2006-02-13 10:55:05 | Weblog
以前ブログでも披露した「片瀬8耐」。8時間耐久酒飲みレース
その記録が、昨日塗りかえられた。
新記録「片瀬12時間耐久

いや~、過酷なレースでした。
13:00。
友人I夫婦の「お昼食べに行かない?」メール。
ダンナさまも仕事で出かけ、暇をもてあましていた私は、ソッコーでレース参加。
「お昼食べに行かない?」=「酒飲み行かない?」である。
あか芋の焼酎「あかくじら」を飲んでいると、子供が塾のテストで出かけて、やはり暇をもてあましていたY夫婦が、私達の姿を発見、レースに加わる。

15:30。
プレミア焼酎「百年の孤独」が家にあると聞きつけ、子供を迎えに行くY夫婦と一緒に、みんなでY家に乱入。

18:00。
前日も昼間っから飲んでいたというI夫婦、ここで脱落。
なおも頑張る私に、友人Jrが「焼き肉食べに行こうぜ~」と提案。
じゃぁ焼き肉でもさくっと食べて解散しますか、と言う話になったところでダンナさまから電話。
「どこにいんの~?」
聞くと、近くで友人Y氏と飲んでいると言う。
焼き肉やへ行く事を告げ、良ければあとで合流しようと電話を切った。

21:00。
クッパとビビンバで〆て、そろそろ帰ろうかというタイミングで、ダンナさま&友人Y登場。
焼き肉と思ったから、お腹減らしてると言うのだが、私達はもう満腹。
仕方なく、近所のおでんセンターで、ダンナさま達はおでんを食べ、私達はひたすら飲む。

22:30。
解散し、Y家は帰宅。酒飲み記録9時間30分。
私達も帰宅の途についたのだが、ダンナさまY氏に「うちで1杯飲んでく?」
げ~、まだ飲むのかよ~。
私すでに9時間半も飲んでるんだぜ~と思ったが、ダンナさま達はまだ4時間ほど。
飲み足りないらしい。
Y氏、以前はうちに来る時は車だったので飲めなかったが、2日前に我が家から徒歩3分のところへ越して来たばかり。
這ってでも帰れるもんね。
で結局我が家でY氏の「語れば長~い、離婚の真相」を聞くハメになった。

午前1:00。
12時間が限界だった・・・
「ねぇ、もう寝ようよ~」の一言で、長く過酷なレースは幕を閉じたのでありました。
焼き肉を食べたにもかかわらず、今朝体脂肪が0.1%減っていたのは過酷なレースを戦い抜いたおかげか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿