馨のおっちゃん

叔父でも親父でもない、馨のおっちゃんの orz 日記。

自己紹介(mixi用)

1969年12月28日 | Weblog
mixiの紹介があまりにも長くなったので、gooBLOGに移す。

昭和44年の年の瀬生まれの親父である。

兵庫と岡山の県境という未発達地域で生まれ、水・空気・世間の汚れを知らずに育つ。
就職してからやっと文明と公害に出会う。
18歳で自動車免許を取得し、20歳で就職した事をきっかけに行動範囲が一気に広がり、日本全国津々浦々、自動車を中心に様々な乗り物を駆使し、2005年現在、日本国内で通過した事も無い都道府県が千葉のみに。【参考:経県地マップ】

最近、太りだした。以前は体脂肪7%の体だったのに…2002年に禁煙を開始後、当初は何とも無かったのだが、昨年から妙な体の変化を感じはじめ、2005年秋、一気に15%台に突入。ヤバイよ、俺…orz

以前はネット麻雀「東風荘」にハマり、「る!」のHNで東風荘関連のツールを紹介するサイトを公開。一時はYahoo!にも登録され、2chの東風荘スレには関連HPとして紹介されていた(過去ログでその事実を知る…orz)。
その東風荘でのチャットをきっかけに、「ICQ」の友達になり、個人的に逢うようになって、その人と2000年に結婚(※書いていいのか?こんな事…)。現在はプロバイダ移転を期に閉鎖する。

現在は娘を授かり、すっかり親馬鹿。会社の先輩に「娘さんはお父さん似だね!」と言われて「微妙…」と答えながらも本当は嬉しく思っている。
しかし、ちょうど1歳で歩き始めた娘が18ヶ月を過ぎ、今では2足歩行が標準となり、行動範囲・行動速度の向上に伴って、親二人がオロオロする始末…orz
喜び半分・苦労半分。
でも仕事で疲れても、帰ったときに娘の笑顔を見れは疲れが和らぐから不思議である。

PC暦は結構長い。実際に自分のPCを所持したのは25歳を過ぎてからだが、中学の頃、兄の8ビット機を触った事をきっかけに興味を持ち、高校普通科卒業後、開校したばかりの情報処理専門学校に進学。
専門学校2年目、会社訪問先で爆睡した事が原因で、某重工業の子会社の電算部門に入社。更に2年後、親会社の政治的策略により電算部門のプログラマ全員が現在の会社へ強制転職させられる。
だから現在の会社や親会社に対しての愛着は皆無に等しい。

一時期、コミックを3,000冊以上保持していた事があります…orz
それを500冊程度まで減らしましたが、再び1000冊越えました…orz
やっとPiNMeNのDVDが戻ってきました…orz

とうとう通算5台目のPC買ってしまった…既製品買うのは2回目だ。(嫁の含めりゃ3回目か?)これ、何年使うんだ?

SNSはmixiが初めてである。Blogは自らの意思で始めたのはgooBLOG。
http://blog.goo.ne.jp/uncle_kaoru/

日記管理サイトであった大塚日記プロジェクトがinfoseekに買収され、更にinfoseekが楽天に買収されて、その楽天で勝手にBlogに変更されて、収集がつかなくなった挙句に使いづらいものになったのが楽天BLOGのサイトだが、2つのBlogとSNSに記事投稿するのは面倒なのでgooBLOGに1本化…にしたのだが、最近また一つBlogを書いている(w
でもそのBlogは新しい出来事が無いと更新されない。

最近、すっかりボーリングに行かなくなってしまった。マイボーラーなのに…

ここに何を書いても、真面目に読んでいる人っているのか?(--;
ま、適当に文書は伸ばしましょう。
ここの限界、どれくらいか判んないし…

たまに職場の鉄ヲタと電車の話をしているが、私は鉄ヲタではない。
たまに職場や親族にパソコンの相談を受けるが、私はパソヲタではない。
たまに職場の小物デジタル収集家にいろいろ話を聞かれるが、私はガジェッターではない。
たまに周りで一番速く最新AV家電に飛びつくように言われるが、今は私より敏感な香具師がいる。
皆、間違えるな。俺は至って普通の人だ。


2006/1/7 追記
最近のMyブームは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。
空手の師範代と児玉清に爆笑。
暇になったら EPISODE I から観直してます。


2007/10/6 修正&追記
娘が3歳を過ぎ、あと3ヶ月弱で38歳になる。
髪を切るたびに弱っていく髪。
なんとかあと2年強耐えてくれ…
本当は娘が小学校を卒業するまで維持して欲しいが…orz

最近のMYブームは「ケータイ大喜利」。
投稿してるが採用されない…orz




以下、暇と要望で追記予定…

※感の良い方は気づいたかもしれないが、このblogの投稿日時が私の誕生日である(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | 【掲示板】 »

コメントを投稿