馨のおっちゃん

叔父でも親父でもない、馨のおっちゃんの orz 日記。

母から娘へ

2005年02月12日 | 思う事
後輩に雛祭りのお誘いを受け、訪問する。
立派な雛壇。
孫娘のために祖父母が買ったのかと思いきや、
後輩の奥さんのもので、それを娘に贈ったという。
とても丁寧に扱われている。

こういうのって、良いよね?

親から子へ。
そして子が親となったときに我が子へ。

年月が流れても、親が子を思う心は変わらない。
それが世代を重ねる毎に重なり増え続ける。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« テーマ「太陽」 | トップ | 150 VS 200 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの想い (s_j)
2005-02-13 15:31:44
お雛様、買ってもらえる予定でしたが、



今は亡くなった祖母が買ってくれたお雛様。



実家に眠らせてるのも可哀想なので、譲り受けました。



祖父と母の二つの親心のこもった幸せなお雛様。



場所はとるけど気持ちがありがたいので大事に使おうかと。



実はお宮参りの晴れ着も私が使ったものを着せました。
返信する

コメントを投稿