馨のおっちゃん

叔父でも親父でもない、馨のおっちゃんの orz 日記。

PC更改

2024年09月15日 | JOB
4年に一度のイベント化している会社のPC更改。
必ずOSがバージョンアップする。
そのためハードは高速化、ソフトは重く低速化となる。

溜まる仕事で必要となったデータ群。
あまりに量が増えすぎて内臓HDDで賄えなくなり、
昨年、1TBの外付けHDDを買ってもらうことに。

これが35年の積み重ねか…



1TBなんて今じゃ最低容量レベルで少ないと思うでしょ?


殆どWord/Excel/PowerPointのファイルや、
メモ帳などで書いたテキストファイルやメールログなど。
それも内臓HDDを保存として利用時に、
場所を圧迫するのでZIPやLZHで形式で圧縮したものも。
動画などはほぼ無し。


それで1TBのHDDが要る事自体が異常。

コメント    この記事についてブログを書く
« ベテラン声優の腕 | トップ | 給油172回目 »

コメントを投稿