gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しょーもないケンカ

2013-11-08 00:14:54 | 日記
またダンナとしょーもないケンカ。

行き着く所は、

言いたいことを言うか、言わないか。

ダンナは、私が言いたいことを言って、そのことで嫌な思いをするくらいなら、

自分は言わないと言う。

またか…またこれか…

もうイヤになる。ネガティブを避けるために、言いたいことを言わない。

たまったらどーする?そのときの方がよっぽど、ネガティブなことだわ。

あたしは、ダンナがネガティブな感情から逃げてるようにしか思えない。

言わないってことを、上手く正当化してね。

今回は、何でかまだ怒りが治まらない。

ちょっと堀堀してみた。

自分が書いたブログ記事を読んでたら…

我慢して何十年もしてきた母親のことを思わず書いていた。

これかも…

ダミーかも…

あたし、母親が我慢してる姿をダンナに見てるのか…もしかして…

あたしの中に「母親のようになりたくない」がある?!もしかして…

やっぱり母親に行き着くのか?!

あー!なんかよーわからん…

とりあえず、まだムカついてる。

18日にひまちゃんのカウンセリングあるから、相談してみよっと。


コメントを投稿