gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ケンカの結果

2015-12-22 13:47:07 | 日記
ケンカした

まあよし

考えはそれぞれにあり

価値観はそれぞれにある

それぞれの価値観がぶつかる

今までは価値観ぶつけてこなかった

ことがある。怖くてね。

気持ちに蓋してきたって事も

彼にはいまいちわからんらしいわ。

みんな我慢してると思うよ…

んー、なんか違う。

良い悪いってなかったりするけど

やっぱり自分が悪いんだと

思おうとしてる自分がおる。

あー

噛み合わんのんよ…

旦那さんが言うことがわからん時が

ある

それは感じ方も、価値観も、怒りのツボも

ちがう

男性と女性では違うことももちろんある。

あたしはケンカは悪いことじゃ

ないと思う。怒る事も。

自分が悪いって思わないのに謝るって

嘘つきじゃないかなって。

彼は相手を怒らせた事に対して謝らんのは

??だと言う。怒らせた理由が、あたしが

悪いって思ったら謝るけど。その理由が

腑に落ちないなら謝れない。いつも謝らん

ってすぐ言うけど。それは腑に落ちてないから

謝らんだけで。

あたしは自分の気持ちに嘘をつきたくない

のに、好き放題したら終わりじゃろー。

と言われた。

あー、噛み合わん。


ケンカの結果に見えてきた奥底の気持ち


「わかってほしい」


自分の気持ちをずっと親にわかって欲しくて

いつも自分の気持ちを相手にわかるまで

説明、説得したがる自分がおるわ。

それに

今日気付いた。

人にはそれぞれの感じ方がある。

自分も自分の感じ方がある。

それは否定しなくていい。

そして相手にも然り。

わかってもらえなかった淋しさ

なんかもしれない。

今感じてるこのモヤモヤする淋しさ。

コメントを投稿